なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

今週のニチアサ2/3号

はい、というわけでニチアサレビューです。
いよいよゴーバスも来週で最終回ですね。
というかゴーバスは僕の中で結構感慨深くて
というのも最後にニコ生をやった時ってまだ
放送前でゴーバスがあれだけお祭り的な
ことをやったから今回結構厳しいんじゃねぇ?
的な見方をしていたんです。
そしたらもう最終回ですよ。
月日が立つのは早いなぁ 。

特命戦隊ゴーバスターズ Mission49 『覚悟と選択』 

まずエンターさんが変身したブラックレッドバスター?
ですかね。超カッコいい!!
さすがボンジュールエンターさん。
データをコピーしてカッコよく創りだすのはさすがやねw
そして最後はやっぱりヒロムの中にあるエンターの
バックアップをどうするかということになると。
神さん消えちゃうのかなぁ・・・
結構好きなんだよね神さんw
リュウさんよりも上の年代で僕の実年齢に近い。
先輩キャラだから気持ちが入りやすいっていうのも
あるかもしれないけども。
黒リンを黒木って読んだ所が神さんの覚悟の具合が
わかるってとこは良かったですな。
そして、リュウさんが何で一人で決着つけようとした
とヒロムを殴ろうとしたけど、やっぱり戦隊のキモと
いうか大事な部分は5人が力を合わせて巨大な敵に
立ち向かうってところだと思うんです。
だからこのくだりは僕は必要だと思うし、戦隊の大切
なところだと思うんだ。
盛り上がりって意味では最後の締め方として
すごくいいなって思った。
来週13年の時に決着が付くんだね。
まぁ見守ろうじゃないですか。


仮面ライダーウィザード 第21話『ドラゴン達の乱舞』

簡単に言うと凛子ちゃんとフェニックス良い感じだなw
要は敵と思っていた中にも良い奴はいるんじゃないか?
的な話なので結構ありきたりといえばありきたりなんだ
けども、でも何か二人の話してる雰囲気が良かったかな。
まぁ結果としてフェニックスを元気にさせちゃった訳だけどw
ファントムは日食の影響で絶望したために生まれたのなら
ファントムになっちゃった人間も被害者ということになるんだ
ろうけど、その辺の事がわかってくるのはさすがに中盤以降
だろうからもうちょっとしないとって感じですかね?

というかフェニックス部屋に花がちゃんと飾ってあったり
凛子ちゃんのカバンの中身をちゃんと元に戻してあげたり
結構いい奴なんですよねw
これからやっぱりファントム側を裏切ったりしたらそれは
すごく話が進んで面白いんじゃないかなと思うけど、僕の
予想は外れるんですよねw

そして晴人くんはドラゴンの力を具現化した魔道具ドラゴタイマー
を手に入れましたが、何かこのドラゴタイマーの音がどうも
僕は気合が入っていないように聞こえてしまってw
何かあの年末にダウンタウンがやる番組の
「浜田、アウトー。」
とイントネーションが同じように聞こえてしまうんです。
何で棒読みなんだよとツッコみたくなるw
この時期必ず出てくるライダー強化アイテムなので
これからちょこちょこでてくるんでしょうけどね。

とにかくフェニックスさんが無事にアイデンティティ
もって暴れるみたいなので来週も楽しみに見ましょう。


あと本編と関係ないですけど、スーパーヒーロー大戦Zの
CMを見ると(´・ω・`)こんな顔になぜかなってしまうのは
やっぱりスーパーヒーロー大戦に商業的なニオイを
感じてしまうからかなぁ・・・
あっとりあえずゴーカイジャーVSゴーバスターズ見に行かないと。
また見たら感想書きます。

でわでわ、またね。