読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

北九州、吉祥寺の藤棚祭りに行ってきた

日記 写真
世間は皆さん長期連休、黄金週間です。
今年は前半後半と2つに分かれてる感じで
いつもながらの分散傾向なんですね。
円安も手伝って国内旅行に人気が集まってるとか。

僕は前半のこの3日間はゴロゴロしながら
録りためてたアニメやら特撮やら見ようかと思っていたら、
母親からジャンパーソンのJPカードのように新聞の切り抜きを
目の前に突き出され、渡されここに行きたいと一言。
まぁ親孝行も兼ねてせっかくの休みだし、
今度長崎に軍艦島ツアーに行くからカメラテストも兼ねて
行ってみるかぁと両親を車に乗せていざ工業地帯でお馴染み
八幡地区へ。

駐車場は近くの運動公園を臨時開放してましたが、
そこから10分くらいかな。
歩いて行くとまぁ人が多いw
027
















露店がいっぱいでてて祭りの雰囲気。
どうしてこういうところで売ってるものって美味しそうなんでそうね。
はしまきとたこ焼きに目移りしながらテクテク歩いていくと

011
















藤棚に到着。
いやーすごい綺麗ですね。
やっぱり昔に比べて花とか植物とかを愛でれる様になったなぁ。
これはわざとしゃがんでローアングルで撮りました。

006
















上から見るとこんな感じ。
丁度日除けみたいになってるので
下を歩くと気持ちよかったです。

003 
















藤棚の上は公園になっていてツツジも咲いていました。

004
















すごく咲いていて春!!って感じです。
しかし、単焦点レンズはやはりこの中間距離というか
このくらいの距離が一番いい感じかな。013





 











紫だけじゃなくて白いのも咲いてました。

021 
















近くから撮るとこんな感じ。

024
















本当に紫のカーテンって感じですね。
この構図は奥行きが出てよかったかなと。

017
















境内で大正琴の演奏なんかもやってました。

015



 












 あと流して撮ったのを何枚かあげておきます。

010
















しっかりお土産も売ってましたよ。

002
















光の加減で全然違って見えますね。

一応北九州市のHPのアドレスも貼っておきます。
吉祥寺藤まつり

毎年やっているみたいなので近くに住んでいる人は
行ってみるとよいかと思います。

でわでわ、またね