読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

みんな大好きダイエット

今日でブログ4日目。
こうやってカウントダウンしてる人うざいよね~とか言われそうな謎中です(笑)
大体この辺になってくるとネタが無くなってくるんですけど、まぁどんなことでも
適当に書いて良しと自分にあまりプレッシャーをかけずボチボチ書いていきます。

さて今日はタイトル通りダイエットの話。

テレビ朝日の番組でOh!ドヤ顔サミットっていう番組があるんですけど、
その中で初恋タローっていう芸人さんが吉川メソッドっていう筋肉増強プログラムで
3ヶ月でムキムキになる!っていう企画だったんだけど、まぁこれが別人になってました。

というか実際この吉川メソットちょっときになったんで調べたところ
【吉川メソッドの特徴】
1.自宅でのウェイトトレーニングは禁止
   100種類以上あるトレーニングメニューの中から個別のプログラムを作成するため
2.少ない回数で効率よく効果的に鍛える
3.痩せたい場所にだけにピンポイントで強い負荷をかける
4.トレーニングは量(回数)より質
5.体質が変わり、身体に不必要なものを受け付けなくなる

とのこと。また番組でも出てましたが食事も特徴的

【吉川メソッド食事のルール】
1.健康的に痩せるために肉を食べる。脂肪を全く摂らないと立ちくらみ等を起こすおそれがあるとか。。。
2.炭水化物は食べない ※短期間で効果を出すため
3.野菜は食べなくて良い。野菜には糖質が多く含まれるため、ダイエットに適さないモノがあるとの理由から
4.足りない栄養素はサプリメントで摂る
5.食べたメニューは吉川氏にメールで報告
    毎日の食事と体重の変化を吉川氏が管理
6.個人個人の体質に合わせた食事指導を行う
7.筋肉を作るタンパク質をメインに摂る。高タンパク低カロリーの食材が良い
8.1日の合計摂取カロリーを1500キロカロリー以内にする
9.夕方6時以降は食事を摂らない


●食べて良い食材
・たまご 目玉焼き、ゆで卵等 1日3個食べても良い
・脂身の少ない魚介類 ・マグロの赤身 ・タコ ・エビ ・たら ・貝類等
・豚ヒレ肉 ・とりささみ ・豆腐 ・納豆 ・ノンオイルツナ缶 ・カッテージチーズ ・ヨーグルト(無糖)等  

とのこと。
ここで僕が気になったのはサプリメントで栄養素を取るというところ。
twitterで誰ががつぶやいてたんですけど、明らかに体に良くないよねとw

ただ、短期間でムキムキの体を作るってことを考えるとこれは理にかなってるんですよね。

そんなわけで初恋タローさんはまーすごく変わってましたね。

まず痩せると色々な服が着れるようになるのでカッコよくなりますよね。
これは僕もレコーディングダイエットで痩せたのでよくわかりますw
あとある程度痩せてくると一番変わるのが体質が変わるってことじゃないですかね?

ある一定のところにいくと本当自分に必要な食材を欲しくなるんですよ。
僕の場合は鶏肉のサラダをほぼ毎日食べてました。
そんな僕もリバウンドしてしまったので、今年の目標その2
今年中に一番痩せていた状態に戻す
を実行しようと思います。

まずはレコーディングダイエットのメニューを順番に消化していこうっと。
ちなみに今日のニュースでトマトに脂肪燃焼効果が発見されたとのこと。
トマト:脂肪燃焼効果 京大グループが発見
でも1日6個食べないと効果は見込めないらしい><

まぁとりあえずボチボチやっていきます。って言いながら今もお酒飲んでますけどねw

ただリバウンドして気付いたこともあるのでこれをやればリバウンドしないぞ!
っていうのを痩せてからこのブログに書きたいと思います。
それまでに痩せるぞ-!

今年の目標おさらい
岡田斗司夫さんのノート術を続けること
レコーディングダイエットでリバウンドした体を元に戻すこと