なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

頭を使う

ここの所仕事をしなくなってから
頭を使うことをあまりしてないなぁ
昼からのドラマ再放送に詳しくなるのはいいが
それではいけないなぁ。と思っていた昨今
マンガのナナマルサンバツというのをふっと

ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)
ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)
クチコミを見る

読み返して

「そうだ、クイズだ!!」

と思った単純な謎中はゲーセンへ
Answer×Answer live
という早押しクイズが出来るものと
クイズゲームなのにキャラゲーwと揶揄される
クイズマジックアカデミーをやる。

個人的に言われていることかもしれないが
マジックアカデミーの方が問題がすごく
マニアックで難しかったと思う。

1000円くらいで十分遊べてしまうのが
安上がりな男な僕には丁度いいのだ。

しかし、一番間違ってはいけない
(と自分で思っている)
特撮問題をことごとく間違ってしまった。

ゲーセンで
「あーーーーっっ(;´Д`)!!」
と叫んでいた痛いオタクおじさんに
なってしまった。

そんなゲーセンで前の会社の係長
メダルゲームに興じていたのだが
声をかけずに帰ってしまった。
ゲーセンに居るタイプではないと
勝手に思っていたのに
意外と皆ゲーセンいるものなのね。

とにかくまだまだ記憶力という
点では大丈夫?だと
確認した日でした。