読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

謎中セツヤクエストの旅に出発する

どうも。とりあえず三日坊主を目指すための2日目だよ。
謎中です。
さて、タイトルの件ですが、謎中はセツヤクエスト
旅に出る決心を固めました。

そもそもセツヤクエストとは何かといいますと
こちらでございまして。

ライフネット生命×マネーフォワード×はてな 節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!!
ライフネット生命×マネーフォワード×はてな 節約の旅「セツヤクエスト」に参加中!!

要するにお金のことをきちんと考えて節約術なり節約方法なんかを
ブログやらTwitterやらに書いて_〆(・ω・` )
投稿してその評判に応じて賞金やら商品をあげちゃうよ。
って感じのキャンペーンなんですね。

でもそもそもこのキャンペーンは提供企業を見て分かる通り
はてなとマネーフォワードとライフネット生命の共同キャンペーンなんですね((汗)
Twitterに呟くのは僕でも参加できますが、
このブログはlivedoorブログ。
そう、ライブドアブログでこれ書いてもぶっちゃけ意味ないんですw
でも、そもそも謎中は今年の初めに何気に今年の目標を決めました。
それは

①オタク活動強化
②ジムに行って体を鍛える
③きちんと貯金する
④本を50冊(出来たら100冊)読む

の4つだったんですけど、
3番のきちんと貯金するが全く出来ませんでしたm(_ _)m

なので来年こそはお金のことをきちんと管理してきちんと貯金する。
それこそ流行語のいつやるの?今でしょ?じぇじぇじぇ!!
って感じで考えてたらこのセツヤクエストのブログ部門で現在暫定1位の
すくろあさんという主婦の方が書かれている僭越ながら
というブログを見つけました。
こちらで書かれているのが本当に目からウロコの話ばっかりでして。
もう本当にこのブログ読むくらいならこちらのブログの
「お金と節約」について初めて本気で勉強する
って記事から順番に読んでいってみてください。
そこで紹介されていた



こちらの本までAmazonで注文して読んでまた決意を新たにしましたよ。
とりあえず色々感化されて色々なお金の本やらブログやらを
ネットでちょこちょこ調べたんですけど、やっぱりお金の本ってすごい数出てるんですよ。

これ、なんかの時でも同じことあったなーとか思って気が付きました。

ダイエット本とおんなじやで!! 


本当にこれダイエット本と同じだなぁと。岡田斗司夫さんのメルマガで
勝間和代さんが売れる本ってコンプレックス産業の本って言っていたのが
ものの見事に当てはまるなぁと。
つまりはそれだけコンプレックス、悩みを持ってる人が多いってことなんですよね。

ということは一応ダイエット成功してるんだから、
お金のダイエットも成功するはずや!
(無駄に関西弁。関西人の皆さんごめんなさい)

というわけで謎中セツヤクエストの旅に来年から出発いたします。
とりあえず目標は月2万円をきちんと貯めるところから。
千里の道も一歩からということで。
現金5万円はもらえないけどねw
とりあえずそんなセツヤクエストとしてスルガのデビットカードを作ったので
次回はそのことを書きたいと思います。

でわでわ、またね。