読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

OCN家計簿がKaKeibon(カケイボン)に名称変更したのはいいが紹介漫画に不安になる

昨日高見沢さんがウルトラマンモデルのギターを弾いていたのは
星空の下のディスタンスではなく木枯しに抱かれてでした。
申し訳ないです(挨拶)

タイトルの件、僕は家計簿管理はOCN家計簿を使っております。
そもそもOCN家計簿ってのはネットブラウザで管理できる
ネット上の家計簿のことでして。
こちらね
旧OCN家計簿 Kakeibon

これですね、まぁ便利なんですよ。便利なんですけど
例のOCN不正アクセスID流出事件に僕も巻き込まれてしまいまして
あの時はOCN家計簿だけじゃなくOCNのすべてのサービスに
アクセス出来ないという状態になってネット家計簿もやはり
こういうことがあるから中々便利だから使いなよ!!
とは薦められないよなぁなんて思っていたんですが、
やっぱり一度使うとそのリスクよりも便利なのが上回るんですよね。

実際僕は前の職を変わった転職を気にOCN家計簿を使い始めたんですけど
一回自分の使う銀行やらクレカやらを登録してしまえば本当勝手に
明細がポンポン入っていくんでもう離れられなくなっちゃいまして。

やっぱり節約のためには家計簿管理は必須なので、
もし今家計簿つけてない、または家計簿付けるのに
挫折したって人は騙されたと思って使ってみて欲しいです。

で、今回そのOCN家計簿が名称変更してバージョンアップして
かねてから望まれていたプレミアムプラン(有料化)して機能も
すごく良くなったと思います。
どの辺が良くなったかっていうのはまたちょっと別に書きたいんですが、
Kakeibonになってこういう風に変わりましたよ。こんな風に使ってね
と紹介する漫画がトップページから読めるんですけど
まぁこれが色々大丈夫かとツッコミを入れたくなるものでしてw

ちょっと引用すると
img_comic02



































まどマギだよね?(笑)

img_comic12



































ミサワだよね?(苦笑)


せっかく絵柄はカワイイのにちょっと色々オジサン心配になるぞw
お願いだから変に元ネタの所に怒られてサービス停止とかにならないで欲しいなぁw
いや杞憂に終わってくれたらそれでいいんですよw

バージョンアップして即効でプレミアムプランにしたんだから
即サービス停止だけは勘弁な!

とりあえず有料とはいえ月額210円だし、プレミア登録した初回月は無料なので
とりあえず申し込んでみて試してみるのがいいかと思います。

ちょこっと触った感じはやっぱり品目を検索出来るようになったのと
一括で一気に編集出来るようになったのは良かったな。
実際バージョンアップ前にきちんとアンケート取ってたみたいだし
それを反映させようとしている運営さんには今のところは好感触かな。

これからまたちょこちょこ使っていって感想書きたいと思います。

でわでわ、またね。