なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

早押しと競馬とメダルゲーム

週が変わって月曜日。
だいぶ、自分の住むことになった地元探訪も板に付いてきた。
とりあえず、オタクな僕は本屋とゲーセンの目星はつけておきたいと思い
この間からハマっているAnswer×Answerというクイズのゲームをやりに
ゲーセンへ。
意外と近くてどうやらそこはセガのゲームを置くところみたい。
対面でAnswer×Answerの機体が8つもあるの初めて見た。

なになに木曜日は200円で4クレになるのか?
それはいい。
また来ちゃいそうだなぁ。


とプレイする前に、実はその対面で2人組でクイズに興じるたぶん10代の
学生とおぼしき男子が2人。



1人の手には僕がこの間から読んでるナナマルサンバツの3巻が!



たしかにこれ読むと来たくなるよね。現に俺も来てるしね(笑)
木曜では無いけど普通に300円で4クレできるので
早速プレイ。

やはりAリーグとBリーグの差は激しいなぁと思った。
Cリーグから始まってAまで何とか行けたけど、
降格も早かった。
結局最終的にAリーグに戻ったけど、たぶんBリーグまでは結構遊びでやってる人が
多いみたいだけど、Aリーグになった途端に早押しも押せなくなるんだ。

まぁこれで遊ぶのには困らないのでまた来ようっと。

あとメダルゲームもちょっとやったけどジャックポットに行かず普通に終了。
こんなのなら初めて機体を見たスターホース3をどんなものか見てみるつもり
でやっておけば良かった。

しかし、今のメダルゲームはカードを読みこませると勝手に預けてある機体から
情報を読み取ってクレジットすることが出来るのね。
メダルいちいち入れなくていいんだ。
ハイテクだなぁ~。

スタホは気になるんだけど、これやるなら近くに本物の競馬場があるので
そっちでいいなと思った次第です。

生まれてこの方競馬ってものをゲームでしかやったことがないので
一度味わうために本物競馬場に行ってみようと思います。

これから暖かくなってくるはずだから春先とかいいかもな~。
でも今暇だし暇なうちに行くなら・・・・・明日かw

またここで書けるように面白い体験してきます。