なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

散歩の時に写真が取れる一眼レフデジカメが欲しい

皆さんお久しぶりです。そろそろ春の匂いがしてきたかな?
という季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか?
謎中は相変わらず毎日が日曜日生活です。
実はこの間17日18日と山口県の下関に行ってきた。
先輩夫婦が住んでいるのと、今度新居に引っ越すということで
その前に遊びに行かせてもらったのです。

あいにくの天気になるかと思ったけど、
何とか晴れててくれて散歩してお茶して
ご飯を食べてと楽しい時間を過ごさせてもらいました。

やっぱりね、こういう時間大事ですよ。

って感じのつぶやきをこの間しましたが、本当にこの方が言ってる
通り、やっぱりもうちょっと生き方に余裕がほしいですよね。
だらけてしまうのとはちょっと違うのだろうけど、
だらけるくらいじゃないと今の日本ってもういっぱいいっぱいなんじゃないかな
とか思うわけです。少なくとも働いてない今僕はこの世界に生きたいと思うし、
もっと面白いことにたくさんめぐり合いたいなぁと思うわけで。

小さな幸せをも感じられなくなるくらい仕事したりっていう生き方は
したくないなぁとちょっと思いました。

閑話休題

で、下関をぶらぶらしたんですけど、
彼女とも話したんだけど、山口って歴史好きにはたまらない県なんですよね。
近くにバガボンドでお馴染み、宮本武蔵佐々木小次郎の巌流島あるし、
長州は幕末の重要な拠点でもありますしね。
もうちょっと歴史の知識を入れてからまた色々行ってみたいなぁ。
車で1時間もしないでいけることだしね。

そんな訳で長府観光協会の駐車所に車を停めて散策。
まずは川に鴨とか鯉がいっぱいいる!!
人に慣れていて結構近づいても大丈夫だった。

 

cameraroll-1332115305.250419.jpeg






そして、城下町の名残のあるケーキ屋へ。
すいません、お店の名前聞いてなかったです。
とりあえずケーキセットでお茶も一緒に付いてきました。
700円くらいだったかな。


 

 

cameraroll-1332115323.187193.jpeg


こういう写真を取るときにカメラがあると
いいですよねぇ。
コンパクトデジカメ略してコンデジはありますが、
やっぱり今流行りのミラーレス一眼カメラが欲しくなりますね。
こういうのは形から入るもので(笑)

ちなみにこれはipod touchのカメラで撮ったんですけども
まぁこれでも普通に撮れてますけど、ちょっとこう背景ぼかしたり
プロっぽい写真がどうせなら撮りたいじゃないですか。
働き出してお金が溜まったら買いたいなぁ。

今度遊びに行くときはそのカメラ持っていけたらいいのだけど。
散歩して趣味写真っていいな。
うん、今年の目標がまた一つ出来ました。

 

cameraroll-1332115274.906735.jpeg




門司港レトロの近くで食べた焼きカレー
BEAR FRUITSと言うお店で食べました。
女優の上戸彩さんが明日世界が終わってしまうとしたら
最後の晩餐として食べたいと番組で紹介したカレーだそうです。
確かに美味しかった。
お店にあったびっくりスパイスなる調味料をふりかけると
コクが出て味がまろやかに。
また食べたいです。