なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

競馬と競艇とエイプリルフール

もう気がつけばだいぶ暖かくなってきましたね。
ゆっくりだけど確実に春はやってきているみたいです。
さて、タイトル通り今日はエイプリルフール。
でも、嘘つきませんでした。
嘘はついていい嘘と悪い嘘があると誰かが言っていましたが、
人を悲しくさせる嘘は付いてはいけませんね。
グーグルの地図がドラクエ風になっていて
まだまだ世界も捨てたもんじゃないなと思った次第ですw

さて、競馬と競艇ですよ。
もうギャンブルに手を出したらダメ人間になると言いますが、
無職でギャンブルとか最悪なイメージですが、
近くにせっかく競艇場と競馬場があるんだから、まぁ物は試し
と行って来ました。
うちは親父が競艇が好きでして、競艇は親父にそそのかされて
行きましたが、競馬場は自分の意思で行きましたよ。
ギャンブルは狂わなければいいと思うんですよ。
いくらまで~と決めてやれば問題ないのに皆ムキになって
次こそは買ってやる!!となるからハマっていくのでしょうが、
個人的には当たらなくて当然、当たればラッキーくらいに
思ってやればいいんですよね。
競艇は大体1コーナー回ってから結果が見えちゃうので
競馬のほうが自分はしっくりきました。
残念ながら本物の馬は走ってなかったですが、今度夏に
レースがあるみたいなので、その時は見に来たいなぁ。

 

cameraroll-1333277462.518609.jpeg

若松競艇場
何でボートが走っているときに撮らなかったのかとちょっと後悔w

 

cameraroll-1333277505.164621.jpeg

小倉競馬場
天気がよく、ぽかぽかで気持よかったです。
残念ながら予想は外れて勝てませんでした(´Д⊂)

 

cameraroll-1333277533.609806.jpeg

小倉競馬場の桜
まだ、満開になるのはもう少し先みたいです。


そんなんで、競馬はまた馬券買いに来たいなぁと思いました。
来週は桜の季節の桜花賞!!
今度は当てるぞ~。