なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

競馬の話 皐月賞予想

久しぶりのブログの更新が競馬の話っていうのもどうかと
思いますが、まぁいいじゃないか(笑)

今週日曜日は皐月賞ですね。
個人的にはこの間の桜花賞を安いながらも当てたので、
今回も安いながらも当たればいいかなくらいで買おうと
思っています。
一攫千金は狙わずに、倍とは言わないけどプラスになって
帰ってきたらいいなぁくらいでやらないとね。

この間僕をtwitterでフォローしてくれている人がどうやら
桜花賞で初めての競馬デビューをしたみたいなのですが、
その時馬券を買う時に後ろから
「早くしろ!!このヤロー!!(`ε´)」
的に言われて怖かったみたいなことが書いてあったんですよ。

やっぱりマナーって大事だと思うし、命かけてる人もそんな
にムキにならなくてもちょっと待てば買えるんだし、その辺は
気をつけたいですよね。
せっかくそうやって入ってくる新しい人にやさしくあってほしいな
と思います。自分がまだ始めたばかりの初心者だからなおさら
ですね。

さて、皐月賞ですが、
ここ最近のディープインパクト産馬の勢いがすごいですね。
そんなわけで、大方の予想は

6枠ディープブリランテ
9枠ワールドエースに注目ですね。

そこに大外枠グランテッツアがどう絡むか
でしょうか?

個人的には同じディープ産馬で
2枠アダムスピーク
7枠ベールドインパクト
が絡むと面白いかと思います。

そんなわけで僕の予想。
本命
⑨-⑥
⑨-⑱
ちょっと穴的に
②-⑦
②-⑧
という感じでしょうか?
夢の3連単
⑨-⑦-②
という感じですかね?
まぁ当たるように手広く買いますけどw


そしてちょっと悲しいニュースが

2歳女王・ジョワドヴィーヴルが骨折で手術へ…全治6カ月以上

どうやらレース中の骨折の可能性もあり、
このニュースを聞くと本調子だったらと、たらればを考えちゃいますね。
早く良くなってほしいですね。

明日ちょっと前売り買いに行ってきます。