読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

欲しい~全部欲しい~僕のためのもの~♪

皐月賞をモノの見事に外した今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
今度はGWの始めに春の天皇賞があるのです。

それにはあの馬ニュースにもなった途中でやーめたした後に脅威の
追い上げを見せたオルフェーヴルが走ります。



フランスの凱旋門賞も一番人気になりそうだとブックメーカーのニュース
が載っていました。まぁ普通に行けばダントツの一番人気でしょうね。
また親父を連れて馬券買いに行こうと思います。

さてタイトルですが、
物欲のないと有名な?僕が欲しい物が3つあります。
でもこれはちょっと値段が張りそうなので現在無職の僕にはちょっとキツイ。 
しかし、欲しいという気持ちは溢れ出るばかり。
なのでちょっとそのものを晒してみようと。
さらしたからって買えるものではないのは解ってますよ。
いいじゃない。さらすぐらい許してよ~(;´Д`) 

そんなわけで第3位から

ポーター・ペイント・横型トートLポーター・ペイント・横型トートL
販売元:吉田カバン・ポーター

販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

僕は最近気が付きました。(ホント今更です)
僕はカバンが好きなんです。
カバンというマテリアル(物)が好きなんですね。

この間ホワイトデーに彼女に買ってもらったのもカバンでした。
昔から人が持っているのは見たことがあるんですが、
自分で所有したことはないPORTERのカバン。

1つくらいは持っていたいなと。
やっぱり他のカバンと違うのかを見てみたいなぁ。
そして縦型よりも横型がカバンの中が見やすいので
横型のトートバックは欲しいです。

続いて2位


Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/AApple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A
販売元:アップル
(2008-02-05)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

これは気になっているけど、まぁ要らないといえば要らない。
ならなんで欲しいんだと言われると、
これもカバンと同じで1度使ってみたいから。

今この文章を打っているPCは2008年のビスタが入っていたモデルw
まぁドライブも付いているしHDDだしで単純な比較は出来ませんが、
重いし、デカイのは間違いない。

15インチのディスプレイはまぁ見やすいけど、13インチもあれば十分
というのは実機を触っての感想でした。
働き出して初めてのボーナスで買うのが現実路線かな。

そして栄光の第1位
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) V1 (ブイワン) 薄型レンズキット ブラックN1 V1ULK BK
Nikon デジタル一眼カメラ Nikon 1 (ニコンワン) V1 (ブイワン) 薄型レンズキット ブラックN1 V1ULK BK
クチコミを見る

ミラーレス一眼カメラですよ。
これは本当に欲しい。
というのも、久しぶりに求職するにあたって履歴書を書いたのだが
趣味を書くにあたって、オタク特有の壁にぶつかったのだ。
特撮とマンガ読むのが好きです!!
なんて中二病な痛いことはさすがにこの年になると書けない。

そこでカメラだ。趣味はカメラです。
何か様になるじゃないか。

とりあえずこれで特撮のヒーローショーも撮る事ができるはずだ(笑)
写真を撮ってブログにUPするのは最近では携帯があるから
簡単に出来る。むしろそっちの方が便利なんだろうけど、
やはり、カメラの性能で言えば本格的なデジカメに軍配が
あがるのだ。やはり物事を伝えるのに質感は欠かせないので
風景とか食べ物とかの状態を出来るだけ良い感じで残せるなら
これは買いだなと思っている。
本格的な一眼カメラの入門には丁度良さ気なのでこれを狙っている。


しかし、このトップ3
全部万単位のお金が飛んでいくことになる。
MacBook Airなんて10万見ておかないといけない。

いいのだ。これが僕のほしいものだもん。
買えるかどうかはおいておいてw

お仕事決まったら絶対どれか1つは買ってみせる。

あぁ天皇賞当たらんかいな・・・←ダメダメです。