読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

日曜恒例?競馬日記 NHKマイルカップ

競馬
さて日曜日の日記は恒例?の競馬日記です。

競馬を知らない方のために行っておくと、
競馬にはグレード、レースのランクがありまして、
その中で一番上のランクのレースがGⅠレースです。

そして本日行われたのがNHKマイルカップ
名前の通り1マイル=1600mで行われます。

そしていざレースが行われたのですが、
途中シゲルスダチってお馬さんが
前の馬に進路を妨害されて落馬するアクシデントが
ありました。ちなみに妨害したのは2番人気の馬で
まぁ皆さん落胆されたようで・・・



とりあえず馬も騎手も大事に至らず何よりでしたが
進路妨害したとして2番人気の馬に乗っていた
岩田騎手は4日間の騎乗停止となったそうです。

1着になったカレンブラックヒルは買っていたのですが
2着も選んでいたのに1着を他の馬にしていたという
いつものパターン(´Д⊂)

やはり当てるには1000円じゃちょっと難しいなぁと思いました。
まぁ1000円でも当たるときは当たるんでしょうけど、
負けない、引き分けに持っていくためにはやはりリスク分散
の買い方をしないといけないので、最低でも3000円は
投資する必要があるなぁと思った次第です。

ブックオフで買ってきた(ちなみに100円コーナー)
競馬の本には、買い方は単勝複勝で買え!!
そして1つにかける金額は最低1000円じゃ!!
みたいに書いてありましたが、まぁ言っていることは
わかるんです。1000単位でかけたら少なくとも
投資した分はギリギリ帰ってくるかなぁという感じに
なるということでしょう。

今度は競馬の花形レース、オークス日本ダービーがあります。
これはぜひ当てたい。
携帯が最近調子悪いので機種変の金額が稼げたらいいなぁ
と思いつつ、また来週も買おうっと。

ちなみに今回もうちの父親が着替えて
「馬券買いに行くぜ!!」
って超ノリノリだったもんで(; ̄Д ̄)

今回は買う前から当たらない気がしていたんですよね。
まぁそんなにムキにならず程々に来週も楽しみます。
でも1番楽しみにしているのは親父です(笑)
まぁ定年後の楽しみを見つけたんだったら何よりですよ。
息子も競馬場までの足になりましょう。
これ親孝行になってるのかなぁ?
喜んでるからいいかな?

でわでわ またね。