読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

軸がぶれてはいけない

競馬
はい。日曜恒例競馬日記行ってみましょう。
 今日あったメインレースはビクトリアマイル。
歴史はまだ浅い牝馬レースです。

まず結果から言えば負けました。
レースの模様はこちら。



結果ホイールキャプチャが来たんですけど、
この馬僕の予想の中には入ってたんですよ。
そして2番になったドナウブルーもBOXで買ってたんです。

馬単10000円くらいをみすみす逃してしまいました。(ノ◇≦。) ビェーン!!

でも、今回僕は反省しました。
自分の軸がぶれてたんです。

僕は毎回1レースに3000円までしか使わないと決めていました。
もちろん1000円しか買わない時もありますし、2000円の時もあります。
3000円の時もありますが、それ以上は買わないとやってました。
でも、今回は欲をだして3連単フォーメーションとか買ってしまったです。

ちなみに僕が今回買ったのは
マルセリーナ
アニメイトバイオ
フミノイマージン
オールザットジャズ
ドナウブルー
の5点馬単BOX
2000円

⑩⑭から①⑤⑥⑦⑧⑫⑯
3連単フォーメーション
1400円

⑭ー⑪⑦①
⑫ー⑩⑭⑦
馬単
600円

の計4000円

1000円余計に買ってしまったんです。
これではいけない。

BOXにそれこそホエールキャプチャを入れようか迷って
結局入れずに3連単を買うことを選んでしまいました。

ロッカー矢沢永吉は昔の自分の映像をを見ながら言いました。
「俺がプロデューサーの立場だったら、こいつ成功するなって思うもん。
だってこいつは軸がぶれてないもんね。」

自分の軸がぶれてしまったら
もろく崩れるのは早いです。

昨日ブログで紹介したプロゲーマーの梅原大吾さんは
愚直にただひたすらに自分の信じる軸をぶらさずにやり続けたから
プロゲーマーとして立つことが出来たんだと思います。

たかが競馬じゃないか。
言うのは簡単です。

でもされど競馬です。

ギャンブルからも学ぶことはあるなぁと思う次第です。

とりあえず、今度は自分の軸がぶれない買い方をします。
当てるのは出来ると思う。
当て続けるのは難しいけど。

次こそは当てます。
もう何か馬券師みたいになってるけど、一応そのつもりはないです(笑)

やっぱりネットでギリギリまで買える様にしたほうがいいな。
テレビで皆ホイールキャプチャいいって言ってたもん。
そこでじゃあ100円だけ買ってみようができる環境は絶対必要。
待ってろ。自分。
もう手続きはしてある(爆)

来週はオークスだけど、休んでみるかな。
ここのところ毎週競馬やってるからちょっとクールダウンが必要かもしれない。

ここまで真剣にやるって馬鹿でしょ?
でも何でも真剣にやらないといけないと思うのです。

その先にきっと見えてくるものがあるから

とカッコよく負け惜しみを書いておきます。



でわでわ、またね。