読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

オークスと日本ダービー

競馬
日曜恒例競馬日記。
本日はオークスの日でした。
牝馬の祭典とでもいいましょうか。
とりあえず馬主さんは牡馬なら日本ダービー
牝馬ならこのオークスを目指して調整するでしょう。

そんなオークスが今日ありまして、
結果は桜花賞馬のジェンティルドンナが5馬身差の圧勝で
勝ちました。
いやー途中から突き抜けてとても強かった。



このレース見ちゃうと3冠もあるのかなという感じしちゃいますねぇ。
ちなみに謎中は3連複を久しぶりに取らせてもらいましたヾ(=^▽^=)ノ

これで来週のダービーの軍資金が出来ました。
でも、今回やはり自分の軸をぶらさずに軍資金は2000円で頑張りました。
あと3連複は買い方として5点BOX買いすると丁度1000円になるんで
計算しやすいんですよね。

日本ダービーも難しいけど、また馬券購入したいと思います。
あとやっとこさ即PAT導入のため楽天銀行の手続きをしました。

今回もネットの成績を見ながら馬券を考えたんですけど、
リアルタイムでオッズが変わったりしてすごく便利ですね。

申し込みしたら無料のCDロムがついてきたので
JRA-BAN NEXTっていうソフトを入れたんですけど、
すごく見やすかったし、自宅がウィンズになるってキャッチコピー通り
とても良かったです。

今は1ヶ月間だけ無料ですが、無料期間過ぎても月額840円なら
まぁ払ってもいいかな~と思いました。

それこそ楽天銀行経由で支払いが出来るみたいなので
ちょっと検討します。
 
来週はダービーなのでまた当てたいなぁ。
ダービーは今回やっと2000m以上のG1をディープインパクト産馬が
買ったことで、サンデーサイレンス系の後を継ぐのは
ステイゴールド産かディープ産かどちらかという感じになってきたのかな?

いよいよ本格的に競馬三昧な週末になってきたw
とりあえず、趣味と呼べるものがひとつ出来たので、良しとします。

皆さんもいい競馬を。


でわでわ、またね。