読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

東京優駿と岩田騎手の涙

競馬
はい、日曜恒例の競馬日記に参りましょう。

今回のレースは競馬の中でも1番のレースといっていいでしょう。
東京優駿日本ダービーでした。
サラブレッドの頂点を決める究極のレース。
ちなみにレースはディープブリランテというお馬さんが勝ちました。

レースはこんな感じ


僕はと言うとフェノーメノという馬を直前に切ったため当たらず(p_q*)シクシク

ちなみに買い方はこんな感じ
1番2番人気の2頭は外さずに松竹梅の3パターンにしたんですけど、
ちょっと選び方失敗しましたね。
まずフェノーメノは最初切ろうとしてましたからね。

ちなみに親父は前回僕が3連複で当たってから、買い方を真似してみるといって
見事に当てました。( ̄ー ̄)
さすがです。親父。

なんかさっきジョギングしてきた時に、いい買い方がひらめいたので
試してみます。これで当たったらこのブログで発表できるかな?

しかし、今日このダービーのために10万人近い人間が東京競馬場
集まったそうですよ 。

じゅ10万って・・・Σ(=゚ω゚=;)

確か一流歌手のコンサートでそのくらい集まるんですっけ?
皆ギャンブル好きなんだなぁ。自分も含めてw

しかし、最後競馬が終わってブリランテの上で号泣する岩田騎手には
ちょっと感動してしまいました。
ダービージョッキーって願ってもなかなかなれるもんじゃないですからねぇ。
あの姿を見てますます競馬が好きになった気がします。

この日のためにと標準を合わせた上、NHKマイルで進路妨害で騎乗停止
になって、胸に期するものがあったんでしょうね。

惜しむらくは、頼んでた楽天銀行のカードが来ておけば、即パットで
買えたのに・・・・ヒストリカルのマイナス8㌔を聞いてから買い直すことが
出来たのになぁと。まぁ後の祭りですけどね。

来週にはカードが届くだろうから、ネット競馬デビュー出来るでしょう。
来週は安田記念

僕個人的には新しい職場でのお仕事も始まるので頑張らないとね
昔は競馬とか競艇とかをやる親父を見ながら
「何が面白いんだろう?(´ε`;)ウーン…」
とか思っていたのになぁ。

人の影響ってすごいですな。



でわでわ、またね。