なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

安田記念と日本代表

さて、日曜恒例競馬日記の時間がやって参りました。
今回のレースは安田記念
近年稀に見る高速レースになりましたね。
期待された香港からの刺客は2頭とも沈みました。

レースはこんな感じ
 

僕はtwitterで予想つぶやこうと思ったんですけど、
今回から導入した即PATを使ってギリギリまで
馬券を買わずにTVを見てから買う馬を決める作戦を
取ったんですけど、まぁ見事にハズレました。

ちなみに3連複②④⑤⑦⑧⑪⑭の各100円で
3500円投資しましたが、
ものの見事にグランプリボスを外しておりました。
いつもの馬券は3000円までをあえてやぶってまで
購入したのは香港馬の2頭をどうしても外せなかったからです。
まぁ最初の予想からグランプリボスは外して考えていたので
絶対当たらなかったわけですが。

今日のレースはまたもや親父が前の10Rをちょこっと
当てただけで、結果マイナスとなりました。

挙句の果てに「お前なんで3番買ってないの?」
と責められる始末w

まぁ今回は単勝1番人気でも6.8倍とかなって
近年稀に見る混戦模様だったのでなかなか
普通に予想したのでは外した人が多かったのでは?
香港馬2頭に期待した人は間違いなくハズしているでしょうしね。

まぁとりあえずネットで便利に馬券が買えるようになったので
今度の宝塚記念頑張れオルフェーブルなレースを期待します。


それと日本代表。

日本代表最終予選を快勝スタート。オマーン下す。

良かったねぇ。まぁ普通に格下相手だから勝って当然なんだろうけど、
勝って当然の試合をちゃんと勝つってすごく大変なことだからね。

特に今日は僕の好きな長谷部選手が前半からいい動きしていたのが
良かった。この間よりコンディションがかなりあがったんだろうね。

まぁ6月の3連戦はきちんと全勝する勢いで行って欲しいものです。
特に最後のオーストラリア戦は鍵になるだろうなぁ。

最近W杯に行くのが当たり前みたいになってるけど、
ぜひ今回も本体会に行ってくれ!!
頑張れ!ニッポン!!



でわでわ、またね。