なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

宝塚記念オルフェーヴル復活と俺的ベスト3

いやーなんだかんだで、全然ブログ書いてませんでしたね(^_^;)
今月初投稿でございます。
いやね、一応今月から新職場にて働き始めたわけですが、
 一応朝9時から夕方18時までという公務員みたいな働き方が
出来ているおかげで前みたいに趣味の時間もないという状態は
まぬがれたんですが、今までがあまりに時間がありすぎてダラダラ
出来ていた分色々消化しきれていなかったのも事実でして。

まぁとりあえずはいろんな趣味を満喫出来る状態にはなったので
それを楽しめるようにするのと、時間配分の割り振りはぼちぼちと
やっていこうと思います。

そんなわけで、競馬日記から。 
本日は宝塚記念。上半期もこのレースで一段落だと思うと
すごく日々の流れが早いなぁなんて思うんですが、何と言っても
今回のレースはオルフェーヴルという現役最強馬が復活するか
ってところが全てだったと思うんですが、結果としては完勝だった
んじゃないですかね?やっぱり強い馬は強いのだ!!
という感じの文句のないレースだったと思います。




ちなみに僕は前回天皇賞で裏切られたので、今回も復調してない
とふんで馬券からは外しました。買い方はこんな感じ。

そしたら来るというね。
もうこれだから競馬は面白いわ(笑)
まぁ1000円しか買ってないから、まぁ負けて悔いなしというか
今回はオルフェーヴル復活して良かったね。と素直に喜べますね。 
ぜひフランス凱旋門賞でも頑張って欲しいです。

しかしこの馬は走っていて絵になるからいいなぁと思うのです。
額の白いラインはすごくわかりやすくていいですな。
とりあえず復活おめでとう。次も頑張ってね。



さて、次の話題。
俺的ベスト3ですが、簡単に言うと今日撮りためていたドラマやら
アニメやらを何とか消費しようと頑張って見てました。
それで一応今季のドラマにアニメが1クール終わって一段落
したので、 今季僕が見て良かった作品をあげていこうと思います。

まずドラマ部門。 

1位 37歳で医者になった僕
研修医純情物語―先生と呼ばないで (幻冬舎文庫)
研修医純情物語―先生と呼ばないで (幻冬舎文庫)
クチコミを見る

2位 鍵のかかった部屋
鍵のかかった部屋 (角川文庫)
鍵のかかった部屋 (角川文庫)
クチコミを見る

3位 三毛猫ホームズの推理
三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))
三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))
クチコミを見る


リンクを張って気が付きましたが3作品とも
原作小説が元になっているドラマでしたね。 
個人的に1位と2位は同率で3位は愛が入っての
このポジションです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

3位の位置にはリーガル・ハイを入れても良かったですが、
やっぱり愛情が勝ちましたw
マツコ・デラックスがホームズになるのもなんとなく途中から
許せてしまったんですよねぇw
1位の医者僕に関しては演じている方々が抜群に良かった。
やはり役者さんがイメージにぴったり合っているのは大事です。
特に草なぎくんの恋人役だったミムラさんが良かった!!
手話での演技とか病気の時の演技とかもう文句なし!!
原作も読みたくなった文句なしの1位でした。

鍵のかかった部屋も同じ理由。ちなみに原作では佐藤浩市さん
演じる芹沢弁護士は出てこないそうな。いいキャラなのにね。
嵐人気もあるだろうけど視聴率も良かったみたいで。
劇場版かスペシャルドラマを原作者の貴志祐介さんにぜひ
お願いしたいです。


続いてアニメ部門

こちらはまだ続いているものもありますんで
なんなんですけども(*´∇`*)

1位 坂道のアポロン
坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
クチコミを見る

2位 しろくまカフェ
Bamboo☆Scramble
Bamboo☆Scramble
クチコミを見る


3位 宇宙兄弟
宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
クチコミを見る


これに関しては1位は断然揺るがなかったですね。
始まる前からカーウボーイビバップナベシン監督に
音楽菅野よう子さんとまぁ期待値は高かったですが、
抜群に世界観の表現が良かったです。
僕の出身の長崎が舞台になっているのもいいですし、
微妙な恋愛心理って今も昔も変わらないよねと
思わせてくれる名作です。
りっちゃんLOVEですw

しろくまカフェは本当に癒しを与えてくれるのです。
笑いながらにやけながらこんなカフェがあったら通う
よね間違いなくと思います。
キャラクターが個性的で本当に良い感じです。
声優さんが豪華で声優アニメかと始まる前は言われてた
みたいですが、週の真ん中で癒しを与えてくれるいいアニメですよ。

宇宙兄弟は南波六太役の平田広明さんがハマっているのと
夢を見ることの大切さを教えてもらっている感じが3位の理由
です。ちょっと時間帯的に早いので、それこそ日曜夕方5時とか
だともっと視聴率が伸びそうなのになとか思ってしまいますが、
スーパーヒーロータイムを見る子供たちが少しでも興味を持って
ここから宇宙飛行士になったらそれはそれは夢のある話だなぁ
と思うのでそういう期待を込めての3位です。


というわけで。今までの分を取り返すように長く書いてきましたが、
謎中、生きてます(笑)
次回はこちらも無事に終了したであろう特撮
アキバレンジャーのことでも書こうかな。
ぼちぼち、待っていてください。


お久しぶりの

でわでわ、またね。