なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

【お礼】はてなブログ旬のトピックになった事とアイスバケツチャレンジのその後のこと

http://instagram.com/p/sCn0CyyDz9/

 

まさか自分のブログ記事ががはてなのトップをかざる

なんて思ってもいませんでした。

なんかスズコさんのブログと並んでて恐れ多いですよ(汗)

まだはてなブログにお引っ越ししてきて1ヶ月も経ってないのに。

 

昨日のブログ記事を斗比主(トピシュ)さんのブログで

宇宙兄弟のこと忘れてましたってことでとりあえげてもらったようで

本当にありがとうございます。

改めてリンク貼り付け

氷水をかぶるALS支援運動にモヤモヤしている人が少しスッキリするための図 - 斗比主閲子の姑日記

 

はてなスターも何か目がくらむくらい皆さん付けてくださって

もう嬉しくて泣きそうですw

 

とりあえず今回は出来過ぎな感じですが、

トピシュさんには改めてお礼を、またトピシュさんみたいに

皆に読んでもらえるブログ目指してぼちぼちやっていきたいなと思います。

 

で、そのアイスバケツチャレンジなんですけど、

どうやらとうとう安部首相にまで届いてしまったようで。

 

みんなの党・浅尾代表、氷水かぶった 次に安倍首相指名 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

そのなんていうか野党のしかもみんなの党の代表っていうのが

また香ばしいなんともな感じですけど、大体昨日の記事で批判的な記事を

書いていた人が言っていた通りやらないと人としてどうなのよ?的な

雰囲気があるなかで、安倍さんがやらなかった場合、

ほれみたことか、首相けしからんとなるのはお門違いというものですよ。

 

僕のフォロワーの方のRTで回ってきたつぶやきですが、

 

本当にこの通りで、氷水をかぶるのは誰でも出来るかもしれませんが

難病を支援する政策を作れるのは政治家しか出来ないんですよ。

 

だから僕は正直言って安倍さんには氷水を被ってほしくないです。

むしろ被ってしまったらこの人に政治を任せるのは危険だな

という踏み絵になっちゃうと思います。

 

本当に解ってる政治家であれば

「確かにこういう形で支援の声があがるのはいいことだと思います。

ただ、氷水をかぶるのではなく、本当にALSの方を支援できるように

法律、政策を整えていきたいと思います。そう思いますので、今回は

寄付させてもらいますね。」

というコメントをすると思うし、してほしい。

 

そして出来れば、もう既に決定している泣きっ面に蜂なこういう政策を

 

「まずはこの医療負担の法改正の見直しをやっていこうと思います。」by安倍

 

くらいのスピードで発言してバンバンやって欲しいのですが・・・

夢物語ですかねぇ?

でも、この政治家さんを選んでるのって誰でもない僕らなんですよね。

 

とにもかくにも、ALSの皆さんが希望を持って生きていける

時代になっていったらいいなと思います。

 

PS:韓国の3人組ロックバンドが指名する3人に安倍さん、パクさん、習近平さん

  を指名したそうですけど、ごめんなさい、よくぞ指名した!と褒めることは

  僕ちょっと無理です。やっぱり、どうしてもパフォーマンスに見えてしまうから

ROYAL PIRATES、アイス・バケツ・チャレンジで日中韓の首脳を指名“北東アジアの平和を祈願” - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

なぞちゅうの今日の一言

本来お金が関係してはいけないものは世の中に3つ

・政治

・宗教

・医療

今回のアイスバケツチャレンジで2つが関わっちゃってる。

もちろんお金も大事。

ただこの3つはまさにプライスレス。

お金では買えない価値のあるもの。

この3つのことが自分に関係してきた時はもう一度

立ち止まって深呼吸してよく考えましょう。

 

でわでわ、またね。