なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

正月の相棒スペシャルのことと、録画していた番組について色々書いてみる

どうも。正月休みが開けたことがまだ信じられません。

なぞちゅうです。

 

さて、正月休み中に最高の録画プレーヤーnasneに録っておいた

番組をガンガン見るつもりだったんですけど、例のごとく

食っちゃ寝、食っちゃ寝で結局録り貯めた作品を更に貯めるという

悪循環になってしまいました。

 

そんななか、毎年なにげに楽しいにしている相棒スペシャルは

父親が見てるのを音だけ聞いていたので、何となく話の内容は

解ってたんですけど、改めて昨日出かける前に見返しました。

 

結果やっぱり最後のこれがいらんよなぁという結論になるわけですが。

まぁせっかく話の余韻に浸ってるのに、これ出しちゃうと

一気に興ざめするじゃねぇかよ!!

となってしまったのは事実でして。

実際下のような意見があるのも十分解るんです。


相棒13-10、お正月スペシャルの出来が酷かった。本当に酷かった。 - マイルドヤンキーにさよならを

ただ、そこまで僕の中で怒る気にはならずに、まぁ今回も面白かったけどね

となったのは何でだろうと思ったら、僕の心の師匠であるw知り合いが

答えをくれました。

そうか。

俺はニチアサで鍛えられていたんだなw

まぁ僕のことは置いておいて、じゃあ相棒がどこに向かえばいいのか。

これは世間一般的な答えじゃないんですが、

僕はとりあえず終わらずに続けてほしいなと思うんです。

 

確かに成宮くんの相棒になって何かマンネリ感が出てきた感じは

否めないのかもしれませんが、ことこれをスーパー戦隊のこと

と同じように考えればとにかくシリーズが終わらずに続いてくれ

って思うんですよね。

 

前のブログで書いたかもしれないんですけど、もう長寿番組

と呼ばれるものが今ほぼないんですよ。

マイルドヤンキーにさよならをさんが書いてるみたいに

相棒の再放送を見て、この頃が良かったって言えるものって

それってイコール伝統長寿番組なんですよね。

 

時代劇が衰退した今、全世代が知ってる作品シリーズ

が無くなっている昨今、ぜひ相棒にはとりあえず10週年は

いってもらいたいと思うわけで。

そして、ぜひ

相棒VSスーパー戦隊VS仮面ライダー大戦

を実現して欲しいw

 

閑話休題

もうここからは全く関係ないというか

キャプ画を紹介したいだけです。

 

関西ローカルにして面白さは全国レベルの探偵ナイトスクープ

帰ってきたウルトラマンに出てくるマットビハイクルの実車を見かけた

ので探して欲しいっていうのがあってました。

 

マットビハイクルっていうは名前の通り、帰ってきたウルトラマン

に出てくる地球を守る防衛隊MAT(マット)が使う車両なんですけど

この原型車であるマツダコスモスポーツをマットビハイクル仕様に

している方がいらっしゃるんですね。

 

もう何だろう。鏡ですよね。鏡。

大体やりたくてもやれないんですけど、やっちゃう人。

正直うらやましいです。

ただ顔出しNGってことで依頼者の人を横に乗せた時の絵面は

目出し帽をかぶってる怪人と喜びを噛みしめるオッサンという

なんともいえない感じになってましたけどもw

 

とりあえずこの絵面は今年中僕の頭から離れないでしょうw

 

宝くじ当たんないかなぁ(笑)

今回はとりとめない記事になってしまいました。

まぁこんな感じじゃないと続かないもんね。

とりあえず以上ですw

 

でわでわ、またね。