なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

ダイエットとライザップと有酸素運動

どうも、絶賛体重リバウンド王のなぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

昨日書こうかなって思って結局書かなかったダイエットネタです。

これから夏に向けてダイエット頑張る!ぅて張り切っている人いると

思います。また、最近はライザップが一大ブームみたいになっていて

皆結果にコミットしたいんでしょう。

 

ただ、あれね。僕から言わせてもらったら、あんだけ高いお金払って

やるものじゃないです。

 

むしろ、お金はいらないです。問題はいかに継続できるかなんで。

僕の考えというかダイエットの極意を改めて言わせてもらえば

 

・痩せるのを焦らない。最低3ヶ月スパンで考える。

・筋トレからの有酸素運動を徹底する。筋トレは軽い負荷で大丈夫。

・毎日体重計で体重と体脂肪を測り記録する。

 

これだけです。

それこそ、毎日テレビを見ながら軽く腹筋をしてちょっとした台を使って

踏み台昇降運動をするだけでも十分脂肪燃焼の効果があります。

 

あとは、体重と体脂肪を見ながら落としていくだけです。

体重が落ちだすスイッチが入るまでこの3つを継続できるかどうか

が問題ですね。やる気スイッチではありませんが痩せるスイッチが

入るまでに皆さん挫折するので、このスイッチが入る体重を探ります。

 

僕の場合は現在体重が68キロで、ベスト体重が60キロなんですが

大体66キロと64キロで停滞します。

この停滞する体重がわかれば、そこを乗り越えるだけなので、気持ち

が楽になります。

 

あとは食事。毎日ちょっとづつ減らしましょう。決してご飯を抜いてはいけません。

出来れば3食ちゃんと食べること。

 

最悪体重を測るだけでも全然違います。

小さなことからコツコツと。

 

僕もマイナス5キロ目指してジムでふんふんしようと思います。

プチライザップをみなさんも目指しましょう。

 

でわでわ、またね。