なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

この夏買って良かったものを紹介する(ファッション雑貨編)

なぁ~つのおわぁりぃ~(by森山直太朗

もうあと少しで今年の夏も終わってしまいますね。

今年もさっぱり夏らしいことをしなかった

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

海とか山とかは全く行かずに部屋にこもるか

映画に行くか、買い物に行くかそんな普段とあまり

変わりない生活をしてました。

 

そんな夏を満喫してない、なぞちゅうが今年の夏買った

ものを色々紹介します。

自分で言うのもなんですけど、はてなブロガーさんが

紹介してたものに結構影響されてるなぁとw

 

実際買って使ってみた使用感は凄く良かったので

皆さんの参考になれば幸いです。

それではスタート!!

 

無印良品 オックスフォード洗いざらしボタンダウンシャツ

もう定番すぎてあらゆるところで紹介されてる感じなんですけど、

もう抜群にコスパがいいんですよ。

はてなブロガーさん達も以前から色々紹介されてます。

www.jimpei.net

http://www.ppnr.co/entry/2015/05/06/120504

円安の影響もあるかもだけど、ユニクロさんの衣服が

若干値段が高くなった感じがしてお得感がなくなってきた

感があるなか、一定の品質を保って値段もお手頃な

無印シャツが再評価され始めたと言ったほうが

正しいのかもしれないですね。

 

個人的にこれ1枚着てしまえばなんとなる

オールマイティーさが最高です。

ただ、気をつけて欲しいのは結構ボディラインに

ぴったりめのサイズなので横に太った場合、

膨張色と相まってさらに太ましく見えますw

かくいう自分もそうなりつつあるので気をつけないとです。

 

ちなみにユニクロはセミオーダーシャツのサービスを始める

みたいなので、このシャツ界隈のお話はまたもう少ししたら

情勢が変わるかもしれませんね。

ユニクロ “自分サイズ”のメンズシャツをオンラインでセミオーダー:ファストファッションからの脱却になるのか - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

 

無印良品 パラグライダークロスたためる仕分けケース 中

別に無印の回し者ではないんですけど(笑)

ただ無印ってこういうのないかな?って思った時に

だいたいそれがあるっていうのがあるじゃないですかw

こういうの無いかな→あるじゃん!!

の流れが成り立つから無印が好きなのかも。

 

正直自分荷物をまとめるっていうのが苦手だったんですけど、

とりあえず、これに入る分だけ入れてしまえば

何故か帰る時に入っていたはずの荷物が入らない問題(ありません?)

とおさらば出来たので重宝してます。

大中小あるので、バックの大きさに合わせて選べば思います。

 

【今治タオル】ダブルチェックタオルマフラー

 最近首に何かを巻くというファッションを覚えたんですけどw

タオルマフラーって何だよ!ってなりますが、要はストールですね。

これ値段は1000円ちょっとだけど、かなり肌触りが良くて

これもコスパが良かったです。

レビューにはちょっと短いから写真みたいに1周回して

首に巻けないみたいなことが書いてましたが、

自分は余裕で巻けました。

女性が巻く一般的なストールからしたら確かにちょっと短いかも。

体の前に垂らす巻き方をしたい人には短いけど、文字通り

首にマフラーみたいに巻くと良いかと。

今もまだ夏の熱さが残って汗かきますが、最悪これで

汗も拭けます。タオル地なので汚れたらネットに入れて洗濯したら

また綺麗な状態に出来るし手入れも楽です。

 

【今治タオル】縞縞✕GOLDPEARLハーフタオルハンカチ 

上のハーフタオルマフラーで

今治タオルやっぱりきもちぃ~ってなったので、ハンカチも購入。

ハーフタオルの名前の通りこのハンカチ長方形で

真ん中から折ることで正方形にするスタイルなんですね。

このシリーズは「Otta(オッタ)」と名前が付いていて

そちらで検索すると色んな柄のが出てくるので好きなのを

選んだらいいと思います。

 

自分が買ったのは小倉織とのコラボで縞縞模様のやつで

長方形の特徴を活かして、半分は縞縞、もう半分は無地です。

ビレバンとかでも普通に売ってたよ最高だよ。

と僕がよく見るブログの[ま]ぷるんにーさんも書いてました。

kun-maa.hateblo.jp

 

正方形を4つに折るとどうしても厚みが出るんですけど

2つ折りなので意外とかさばらない。

 かさばらないけど、きちんと汗とか手を洗った後も

水分をしっかり取ってくれるいいものでした。

 

ひとまず、ファッション雑貨編と書いちゃったんで

ガジェット類とか本とかは次回に回します。

 

ひとまず今日はここまで。

でわでわ、またね。