なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

もっと早く買っておけば良かったと思ったもの色々

大体買い物の時これいいなと思って

後から買いに行こうと思って行ったら大体売り切れてる

ことが多く、買い物運がないなぁと思うことが多い

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

特に今回もひねりも何もありません。

もっと早く買っておけば良かったなぁこれと

思ったものの紹介です。

 

自分はAmazonで買ったんですけど、

今回紹介する中には値段が安いため、

買い合わせ対象になってるものもあります。

(むしろそっちが多め。)

その辺ご注意を。

 

Bitattoピタットミニサイズ

Bitatto ビタット ミニサイズ ミントグリーン
 

 簡単に言うとウエットシートのふたです。

どうやらこれ、ママさんには必須というか

もう手放せない!ってなるらしいですね。

 

確かにママさんは赤ちゃんのおしりふきや

食べこぼしを拭くためのウエットティッシュなど

何かとウエット系を使うことが多いw

 

上のリンクはミニサイズです。

一回り大きなサイズもあります。

自分はウエットティッシュ系男子なんでw

ウエットティッシュにつけて使ってます。

 

これ付けただけで使用したあと気兼ねなく

かばんに放り込めるようになりました。

きちんと閉めれてなくて次のやつが若干乾いてる!!

ってのが無くなったのは良かったです。

 

 水洗いの出来る電気カミソリ用シェーバークリーニング液

パナソニック  水洗いのできる電気カミソリ用シェーバークリーニング液  100ml  ES004

パナソニック 水洗いのできる電気カミソリ用シェーバークリーニング液 100ml ES004

 

 これも気になってたけど買ってなかったもの。

これこそ、もっと早く買っておけばでした。

 

水洗い出来るからとりあえず洗って使えてるし、

わざわざ専用のクリーナーとかいらないし。

最悪ハンドソープとかでも代用できるってどこかで

見たしなぁと手を出さずにいた代物。

(ちなみにハンドソープはカミソリ刃の金属が錆びる

 可能性があるため、おすすめしません)

 

使ってみたらまぁ、ごっそり取れるのねw

汚れが浮いてくる快感に毎回やってしまいたくなるけど、

たぶん週1くらいでやれば十分です。

そのくらいの頻度なら一度買っても

まぁ3ヶ月は余裕で持つでしょう。

 

気持ち剃り味もました気がするし、

ニオイを気にしてる人は一度やってみるといいかも。

独特のニオイが消えるので清潔に使えます。

 

BOSCHバッテリードライバー(IXO4PLUS)

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー[IXO4PLUS]

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバー[IXO4PLUS]

 

 簡易電動ドライバーですね。

これは旧型で自分は近くのホームセンターで

初売りで安かったんで買いました。

これあると日曜大工DIYが捗る、捗るw

 

トルクは強めだけど、本格的電動ドライバーに

比べたらまぁ弱いです。

でも、必要十分なので、あれば便利。

ちなみにトルク調整のトルクアダプターも

あると便利です。

むしろこのタイプには必須です。

合わせて買うと良いでしょう。

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバーIXO用トルクアダプター[2609256968]

BOSCH(ボッシュ) バッテリードライバーIXO用トルクアダプター[2609256968]

 

 ちなみにこの画像なぜかスミ寄せアダプター

の画像になってますけど、本来は

f:id:nazotyuu0522:20160114150748p:plain

こっちです。

皆さん間違えないようにね。

 

というわけで、少しでも皆さんの

お役に立てば幸いです。

 

物欲バンザイ!!((笑)

 

でわでわ、またね。