なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

仮面ライダーアマゾンズに僕らが求めるもの

いやはや、ここ最近ブログを書こうと思ったら

あまりにブログを放置していたのでちょっとデザイン改めて

整理しようとと思ってやり始めて本文が書けないくらい

そっちがメインになってしまった放置ブログあるあるに

ハマった感じ。

 

どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

最近考えて思考をこねることを習慣にしないと

と思ってはや数日。

 

とりあえずブログを再開させることでそれを

図りたい次第です。

 

そんなわけで、今日は仮面ライダーアマゾンズの

テレビ放送決定について。

今日の朝から特ヲタ界隈を騒がせたこのニュース。

 


アマゾンズは気にはなっていたけど、プライム限定

ということで及び腰になっていました。

Amazonを利用はすれど、プライムになるほど利用しているか

と言われたらちょっと考えてしまうくらいの回数だったから。

 

そんなわけでアマゾンズは未見な、なぞちゅうですが

正直自分がアマゾンズに期待するところは

 

ネット配信だからこそ出来る表現を使って僕ら特オタが

満足できる映像が見れるんじゃないか?

 

ということだったと思うんです。

 

だが、これがテレビ放送となれば当然規制はかかってしまう。

これは致し方ないのだが、それだとネット配信のアマゾンズの

魅力が半減してしまうんじゃないだろうか?

TV放送ではやれない映像というのは

何もグロいシーンというだけではなくて、

一言で言えば、子供を置いてきぼりにしちゃうストーリー

とかもそれにあたるんですよね。

 

日曜朝の子供向け番組というタガの外れた本気の大人特撮が

見たいんじゃ!!という僕らの気持ちを折られた感じがして

凄く釈然としない感じがします。

 

とりあえず2期も決まって見れるのは嬉しい。

嬉しいんだけど、釈然としない。

 

とりとめのない感じでこの気持ちをどうしたらいいんだと

思っていたら何か次期ライダーの名前もあがってきているし…

 

僕らがゆっくり安心して見れるライダーがそろそろ表れてほしい。

 

とりとめのない終わり方ですいません。

 

今日はここまで。

でわでわ、またね。

 

f:id:nazotyuu0522:20160614015022p:plain

仮面ライダーアマゾンズ公式