なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

夏アニメが始まったので10点満点方式でなぞちゅうが採点

 どうも。皆さんお久しぶりです。

なぞちゅうです。

 

え?前回の更新が3月?

いやいや、もう諦めましたよ。

毎週更新なんて(←ダメなやつ)

 

でも、実はLINEブログをサブブログ的に

初めたんですけど、こっちは続きそうです。

というかLINEブログはたぶん

ブログじゃないです。

という話はまた別記事にするとして、

 

先週あたりから夏アニメがぼちぼち始まりましたね。

特撮の方もウルトラマンジードも始まって忙しいですわw

 

とりあえず1話~2話あたりを見た夏アニメの感想を簡単に

書いていきたいと思います。

ちなみに採点方法は10点満点方式です。

 

賭ケグルイ  5点

 

 

 簡単に言うと、美少女版カイジをやりたいのかな?

と思うんですが、いかんせん、その美少女が

狂気にかられると美少女じゃなくなるのは

いかがなものかと。

 

いや、それが良いんだとか

早見沙織さんは最高だとか

エロいからいいのだとかまぁ言いたいことは解りますw

けど、今の所、ちょっとなぞちゅうは

受け付けない感じというか。

 

勢いとかは買うけど、僕はそんなにエロはいらない

と思うんだけどなぁ。

あのムチムチな感じが良いのだろうか?

勢いと小林靖子脚本、様子見ということもあり

5点で。

 

潔癖男子青山くん 7.5点

関智一置鮎龍太郎という僕でも解る

声優を主役級に持ってきてくれたことが

嬉しい。

 

奥さんと二人で

「置鮎さんの高校生役っていつぶりだ?」

となったくらいである。

サッカー漫画では無いのかもしれないが

なぞちゅうはサッカーが好きなので

凄く色々ツッコミながら見ている。

 

僕の知り合いが勝手に言った声優名言に

「悪い子安は良い子安。

馬鹿な子安も良い子安。」

というのがあるwww

いや、まさにこの格言が当てはまるキャラを

子安さんが演じているのでもう8点あげたい

んだけど、冷静にこれからを期待してマイナス0.5点

でお願いします。

 

コンビニカレシ 4点

いや、ね。

僕が高校生だったらたぶん10点あげてますw

チャラい男が真面目な図書委員の委員長に

「委員長は…凄いカワイイよ…」

っていうセリフで

(ㆀ˘・з・˘)ぷぷっww

こんな顔しか出来ないです。

 

申し訳ない!!

オジサンは高校生の純愛を普通に

見れなくなってしまっているんだ。

許して欲しい。

 

声優さんが凄い豪華で金かかってるなぁという

あくどい見方しか出来ないのを再度許して欲しい。

すまない!

 

捏造トラップ-NTR- 8.5点

 

なんでこんなに高得点なんだよ!

と一緒に見た奥さんに怒られそうだが、

まぁ聞いてくれ。

 

原作はコミック百合姫という凄いタイトルの

雑誌に載っている漫画。

そして、彼氏がいる彼女たちがイチャイチャして

という俗に言う百合アニメなんだけど、

まぁ現実にはまずこんなこと無いだろうと。

あったとしても限りなく低い確率。

だからこそ、凄くありえないフィクション

として落ち着いて見れたかな。

 

最近ドラマでも「あなたのことはそれほど

みたいなやつがありましたが、

あのくらい設定がぶっ飛んでる方が

逆に俯瞰で見れるのかなと

思った次第です。

 

あとこれ30分アニメだと思っていたら

15分アニメだったことにビックリで。

 

15分にこれでもかと情報を詰め込んでるから

まぁ濃い濃いw

 

今後カレシ側が「二人のイチャイチャに混ぜろよ」

的なことを言い出すらしいです。

 

おい、気になるだろうよ。

とりあえず濃い濃密ジュースを飲まされて

えずきながら8.5点をつけました。

 

ボールルームへようこそ 9.5点

 

f:id:nazotyuu0522:20170711000503p:plain

 

いや、自分は前段階でこれが多分今期では

1番じゃないかな?という期待で見たんですけど、

まぁ期待通りでした。

 

10点満点付けたかったけど、

やっぱり最後まで見てから

ということで取っておきます。

 

スポ根ものの王道をきちんとした作画で

見るとまぁいいですね。

 

ダメ系主人公がこれから主人公がどう

成長していくのか楽しみです。

 

あとヒロインを佐倉綾音さんがやってるんですが

ヒロアカのお茶子ちゃんの声の人だったんですね。

 

というか最近声優に疎くてダメだなぁ。

精進します。

 

ということで、今日はここまで。

 

でわでわまたね。