なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

クリスマスが今年もやってきてしまったので1年を振り返る

どうも。おひさしブリーフ。

ダンディ坂野のつかみを言ってしまうくらい

お久しぶりです。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

何かいつのまにか今年も年末。

クリスマスが今年も

やってきてしまいました。

 

今年は年始に5つくらい目標を

立てたんですが、

  1. ブログを週1で更新する
  2. 体重を落とすために筋トレ再開。目標-5キロ
  3. プラモデルジオラマ作成。将棋の勉強。趣味の充実
  4. 意識して時間を使う。行動を手帳に記録する
  5. Mediumをメモ代わりに使う。なんでも書く

というやつ5個だったんですが、

1、2,は最初の1月の段階で挫折。

2番のダイエットに関しては逆に

体重を増やしてしまうという失態。

これは来年ジム通いを再開しないと

マズイと思うので

来年はこれをメインに据えようと

思っております。

 

ただ、3の趣味に関しては

ちょっと不完全燃焼ながら

なんとかやれたかなという感じでしょうか。

 

ずっと作りたいと思っていた

ジオラマも作れました。

この後、特撮でおなじみ

岩船山風崖のジオラマとか

市街地ジオラマとかも作りました。

それを持って福岡特撮オフ会に

参加させてもらって

皆に遊んでもらったのはいい思い出です。

皆に遊んでもらえたのは本当に良かった。


f:id:nazotyuu0522:20171224221620j:image

皆でブンドドするとやっぱり楽しいですね。


f:id:nazotyuu0522:20171224221906j:image

こういうちゃんとしたやつも撮りましたし、


f:id:nazotyuu0522:20171224222031j:image 

 ヤミホルを降臨させたりもしましたね(笑)

 

4、5の時間を有効に使う、

Mediumに何でも書く

に関しては出来てないですねぇ…(遠い目)

 

手帳に書くっていうのは

何とかやれた気がしますが

Mediumに書くっていうのを

途中からLINEブログに

してみたんですが、

広告表示に辟易してしまったのと、

スマホスタイルということで

PCで書くってことが

出来ないのが意外と

ストレスになってしまって

結局書かなくなってしまいました。

 

LINEブログやMediumは

それぞれの良さがあるので

その良さを考えて来年は

色々書けたらいいですね。

ただ、基本ははてなブログに

しようかなと思います。

書くための時間と場所を

意識して取るようにしたいです。

 

 

ひとまず来年は

  1. 体重を減らすためにジム通いを再開。全盛期の体重に戻す
  2. はてなブログをメインに何でも書く。時間と場所の確保。
  3. ジオラマ作成、将棋の勉強の継続
  4. 自分の気になるイベントには積極的に参加する

という感じにしたいと思います。

特に3のジオラマ作成は年に

3つは仕上げたいですね。

そして、仕上げたものを

このブログで披露できればと。

 

というわけで、ちょっと早いですが、

来年もよろしくお願いします。