なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2017.12.31 大晦日。技の甥っ子1号、力の甥っ子2号

今年も早いもので大晦日。

昨日から奥さんの実家に帰省して

年末年始を過ごす体制に入った。

 

奥さんの実家には奥さんの妹の子供

そう、甥っ子一号と二号がゲームに

興じていた。


f:id:nazotyuu0522:20171231092639j:image

 早速僕のタブレットは取り上げられ

「なぞちゅう!ぷにぷに!オセロ!」

と呼び捨てでやりたいゲームを頼んでくる。

これが二十歳を超えたいい大人なら

まずは敬語から叩き込んでやる!

となるところだが、小学校低学年に

それはさすがに大人げなさすぎである。

 

そう、なぞちゅうはこの一号二号くん

にとっては面白いゲームが出来る

タブレットを持っているだけの

只のオッサンなのだ。

 

しかし、このテンション、

このパワーを毎日さばいている

全国のパパさんママさんには

本当にアタマが下がる。

 

甥っ子くん達を相手にして

ちゃんと 怒ることの大切さを考えた。

 

僕は仕事とかでも人に怒れない

人間なのだが、本当にダメなこと

は全力で怒らないと相手に響かない。

 

なぞちゅうの股間を全力で

「ちんちーん!」

と言いながら握りつぶしてくる

変態ちびっ子にはきちんとした

本気の怒りのお仕置きが必要なのだ。

そんな悪い子にはお年玉はあげないのだ。

 

ひとまずなぞちゅうにゆっくり紅白を

見せてくれないか…

こうやって怒涛の大晦日は

過ぎていく。

 

改めて今年もお世話になりました。

来年はとりあえず良い年に

なりますように。