なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.15色々ありましたが先日の1マイ手帳を使った今年のなぞちゅう手帳2018が完成しました。

はい。

というわけで、

今年のなぞちゅう手帳2018が

ようやく完成しましたので

ここに報告します。

 
f:id:nazotyuu0522:20180114231653j:image

 

今回の手帳の元はこの間ブログに書いた

コクヨのカクリエですね。

こちらにこの間紹介したカンミ堂さんの

1マイ手帳をダウンロードして

プリントアウトして使う仕様に。

 

 

A4サイズを1/3にしたサイズで細長い

ほぼ日Week的な大きさ。

 

この大きさにした理由は今までA5サイズ

のジブン手帳を使っていましたが

やはりちょっと持ち歩くにはかさばる。

 

サイフと同じくらいのサイズなら

今気に入って使っているコクヨさんの

バックインバックにも入って

丁度良くなる。

 

ギリギリ書いても小ささを感じない

サイズということでここに行き着いた。

 

f:id:nazotyuu0522:20180114231753j:image
はさみこんで三つ折りに。

 

ちなみにやはりそのままだと

ぐにゃってなって

心もとない&ペンホルダーがない

という僕のなかで譲れない2つが

出てきてしまったが、

 

そこはコクヨさんには申し訳なかったが

同じコンセプトでキングジムさんから

オレッタというA4容姿を三つ折りにして

持ち歩ける良いものがあるので

こちらを申し訳ないがスパッと

カットしてカバー代わりに。

 

そしてペンホルダーは

ミドリから出ている手帳用

ベルトシールを使った。

 

 これでペンを指して置ける。

手帳を使って思ったのは

やはりペンは手帳とセットに

なっているほうがすぐに

書けて良いということだ。

 

いやぁ、なんか自分だけの

オリジナルが出来た感じで

満足。満足。

 

とりあえず予定をバンバン書いて

今週を乗り切っていきたい。

 

今回Amazonリンクを貼りたかったのだが

どうも上手く貼れなくて申し訳ない。

ははてなの使用の

せいだろか?

 

気になった方でどうしたらいいですか?

ってひとはお気軽にTwitter(@nazotyuu)宛

かこのブログのコメント欄にコメントして欲しい。

 

聞かれたら全部答えます。