なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.16 今期見るアニメ自分用まとめ

とりあえず今期の

アニメとかドラマとか

見るやつをピックアップ。

 

もう放送も始まっている

ものもあるのでそれは

ちょこっと感想も交えて。

 

まずはアニメ編。

刻々

時間停止モノとして面白いと

思っている。

 

ちょっと違うかもしれないが

僕だけがいない街のそれと

近いものがないだろうか。

 

僕だけがいない街の場合は

アニメ化のタイミングが

連載がギリギリ終わるかも

というところだったが

刻々は既に原作が終わって

いるのでそこら辺の

いかに原作に忠実にやるか

というところが見どころか。

 

りゅうおうのおしごと

将棋が好きなのでという

理由だけで見れるかどうか不安だった。

そもそもなぞちゅうはこういう感じの

俗に言う萌え絵が苦手なのだが

ところがどっこい。

凄く丁寧に将棋のことを書いていて

嬉しくなった。

まぁお約束もあるけど、将棋って

どうしてもアクションが少なくなりがち

なのでそれをどのように書いていくか

楽しみである。

 

サンリオ男子

なぞちゅうはどちらかと言えば

リラックマが好きなので

サンエックス男子です………

 

いやスイマセン。

サンエックスおじさんです。

しかし、サンリオさんは仕事選ばないなぁ。

エロ以外は大体OKが出るという都市伝説は

本当だろうか?

 

弱虫ペダル GLORY LINE 02 

弱ペダは奥さんが見ているので

一緒に流し見する程度。

でも、こう、いやいやいやいや

とツッコミを入れながら見るのも

また良いので。その枠です。

奥さんの解説を聞きながら見るのも

アニメの楽しみ方のひとつ。

 

学園ベビーシッターズ

これも奥さんが今期これだけは見る!

くらいの勢いで速攻予約を

お願いされたので。

白泉社花とゆめコミックスは基本

なぞちゅうも好きなものが多いので

こちらも奥さんの解説付きで

見ることにする。

 

からかい上手の高木さん

こちらも原作が面白いと

評判なので。

日常系?

からかうのが好きな高木さんの話?(まんまや)

とにかく見てみよう。

 

博多豚骨ラーメンズ

大体福岡の人って凄く地元愛が

あると勝手に思っている。

だから、PVでも博多駅とか中洲

みたいなところが出てきているので

どんなところが出てくるのかな~

という楽しみ方かな。

こんなタイトルだけど殺し屋の話

というのがまた良い。

 

新幹線変形ロボシンカリオン

これは既に放送済みの2話まで見た。

いやーロボットアニメ見てるなぁ

と嬉しくなる。

f:id:nazotyuu0522:20180116064625j:plain

早くもスパロボに出て欲しいという

Twitterのつぶやきを見つけたときには

笑ってしまったw

 

ネット界隈では聞き分けのいい

エヴァンゲリオンと言われているがw

やはり主人公がロボットに乗って

戦うのはアツい。

女子小学生Youtuberが出て来るのは

ちょっと狙いすぎか。

ちゃんと大人と子供が戦う意味を

共有しているというだけで

もう合格点です。

 

ポプテピピック

f:id:nazotyuu0522:20180116064752j:plain

いやぁもうよくわからない。

よくわからないが声優さんが豪華。

そこを楽しむしかいまはできないw

とりあえず恐れずバカやるアニメ

なのは間違いなかろうw

 

 

とりあえずこんな感じで。

どれだけ見れるかわかりませんが

きになったものはまた感想書きます。