なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.21 気になるイベントをTwitterで眺めながらダイエット計画を練る

昨日は予定外の飲みをしてしまった

ためか、起きたら既に

お昼の時報がなろうかとしていた。

 

今日は博多の方で

九州ホビー祭りとか

 

ヤフオクドームでは例の

コミックシティとか気になる

イベントがあっていたのだが

いまからいってもギリギリに

なるし、楽しめないと判断。

 

Twitterを見ると知り合いが

MAX渡辺さんと2ショット

を撮っていて不覚にも笑ってしまう。

大盛況だったようで何よりである。

 

結局、部屋の掃除に勤しむ。

 

今年は体重を落とすという目標を

たてた先から焼き鳥とビールを

決めてしまったが、

一応パン食からご飯食にしていこうと

Amazonでサーモスのスープコンテナ

とケースとスプーンを購入。

 

サーモス 真空断熱スープジャー 500ml コン JBM-501 KON

サーモス 真空断熱スープジャー 500ml コン JBM-501 KON

 

 

サーモス スープジャーポーチ コン REC-002 KON

サーモス スープジャーポーチ コン REC-002 KON

 

 

サーモス フードコンテナースプーン レッド APC-160 R

サーモス フードコンテナースプーン レッド APC-160 R

 

 

最近流行りの弁当男子あたりに

なれたら良かったのだが、

絶望的に面倒くさがり屋なので

長く続かないと思ったので

出来る限り簡単に準備できる

方法を考えたらこれになった。

 

あと、まだまだこれから寒くなるので

単純に温かいものが食べたいというのもある。

 

ひとまずこれにご飯をいれて

おかゆとかリゾット風にして

お腹を満たしていく作戦である。

 

今はフリーズドライのスープや

おかず系が結構充実しているので

ズボラな自分もご飯を入れて

お湯をかけるだけならやれるだろう

という寸法だ。

 

ちなみにメロンパンのカロリーって

皆さんどのくらいあるかご存知だろうか?

 
f:id:nazotyuu0522:20180121215647j:image

 

398キロカロリー!!

これは某フランソワのやつだが

某ヤマザキのやつなんかは普通に

500キロカロリー以上あったりする。

 

1個で弁当1個分のカロリーが平気であるのだ。

これ食べてたらそれは太るよなと言う話である。

 

とりあえずこれから

消費カロリー>摂取カロリー

を意識していきたい。

 

追伸

さっきのサーモスのスープジャーポーチは

フードコンテナスプーンがすぽっと入る

ポケットがついている。


f:id:nazotyuu0522:20180121215718j:image

 

こういう、機能美大好きです。

ダイエット成果は順次

報告したい。