なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.28 牡蠣、かき、カキを食らえ!Part2


f:id:nazotyuu0522:20180128163540j:image

一昨日の焼肉祭りから

今日はカキ祭。

なぜPart2なのかというと

去年の年末から1ヶ月も

しないうちに全く同じ

店に来たからであるw

 

自分は凄く牡蠣が苦手だと思って

いたのだが、今日は案外沢山食べれた。

どうも生っぽいのが苦手だったのか

ちゃんと火を通したら大丈夫だった。

 

そもそも、牡蠣への苦手意識が出来た

のはなぞちゅうの周りの牡蠣を食べた人が

ことごとく牡蠣にあたって体調を崩して

いるのを見ていたからかもしれない。

 

しかし、こう旬のものが近場で食べられる

というのは贅沢だなぁと改めて思った。

 

あと、食べる時の食べ物の捌き方というか

飲み会の際の振る舞いというのは本当に

人間性が出るんだなぁと。

 

職場の後輩くんと行ったのだが

後輩くんの大雑把なところが

如実に解った。

 

自分も人のことは言えないくらい

飲み会時の振る舞いが下手なのだが

こういうのは回数を重ねて経験して

いくしかないのかなと思う。

 

週末は食べるイベントが続いたので

ちょっとセーブしていきたい。