なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.1.29 体重記録アプリのRecStyleを使うことにした。

これに決めた理由は

見た目が単純でシンプルだったから。

 

食べすぎとか体調不良アイコンが解りやすい。

お通じアイコンがトイレットペーパーなのが

お気に入り。


f:id:nazotyuu0522:20180130070001j:image

広告が入るのは無料だからしょうがない。

体重を入力したら

BMIが自動で入力されるのも地味に便利だ。

 

ただ大体の数値から割り出して

いるからか若干誤差はあるけど、

そこは手入力でなおせばよい。

左上のアイコンを押すとグラフ表示も可能。


f:id:nazotyuu0522:20180130070304j:image

 

あと設定した時間にリマインダーで

目標まで後何キロ!連続更新中と

通知が来るのが

ちょっとモチベーションが上がる。

 

今はスマホ連動体重計もあるので

そっちが便利かもだが、

何せ値段が高い。

 

スマホ非対応体重計が2つ買える

位の値段ならアプリの方が良いと

判断した。

 

ひとまず計るだけダイエットから。

初めて半年後位には目標体重に

なっていたいな。

 

とりあえず体重さらして

追い込んでいくスタイルで

どこまでいけるか

やってみたい。