なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.1 福士蒼汰くんの熱愛報道で考えた特撮ヒーロー出身番付

2月になった。

相変わらず寒い。

昨日朝早めに起きて時間を作る

と昨日言った手前、流石に

三日坊主にすらなれないのも

マズイと頑張ってみたが

まぁまだ体が慣れない。

もうちょっと習慣になるには

時間がかかりそうだ。

アラームの音で奥さんを起こして

しまったのは申し訳なかったが

こう自分にしか聞こえない

アラームとかないだろうか?

 

タイトルの件。

ネットでニュースになっているのを

見たのだが、福士蒼汰くんのファン

には申し訳ないが、

熱愛報道されるまでに福士くんが

なったんだなぁと変に感慨深く

なってしまった。

 

福士蒼汰 150cm小柄美女と人目憚らず大通りでの抱擁│NEWSポストセブン

 

自分のなかでは仮面ライダーフォーゼ

はついこの間のつもりなのだが、

2011年放送なんだよね。

もう7年前らしい。

 

いや福士くんもいい年齢なので

熱愛報道とかでてもおかしくない訳

だが、なぞちゅうの中で福士くんは

こうもっともっと、こう伸びて欲しい

特撮出身俳優なのだけど、

やはり今の特撮出身2大巨頭は

菅田将暉くんと竹内涼真くんかなと。

 

いやこう、福士くんのファンの人には

申し訳ないのだが

竹内くんポジションに

なりそうだったのになりきれない

感じといえばいいのだろうか。

 

僕の中で特撮出身俳優の現時点の

番付を考えた場合

 

東 横綱 菅田将暉  西 竹内涼真

  大関 竜星涼     松坂桃李

  関脇 志尊淳     千葉雄大   

  小結 吉沢亮     渡部秀    

  前頭 佐野岳(筆頭) 磯村勇斗

 

こんな感じなのだが

完全に独断と偏見なのでご容赦頂きたい。

特に佐野岳くんは前頭じゃないかもしれない

けどちょっと正直思いつかなかったので

筆頭とさせてもらった。

 

この番付でいくと大関クラスで

綱取りも視野にいれてる位の

はずなんだけど、

なぜか関脇っぽい感じというと

おわかりいただけるだろうか?w

 

うちの奥さんにも

あまり演技が上手くないと

一刀両断されている福士くん。

 

ぜひとも横綱になって下さい。

 

特撮ファンは基本親の目線で

特撮出身俳優さんを見ているので。

お父さん目線で応援したいw