なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.19 特撮ヒーローたちの行方をアンナチュラル6話を見て再び思い出す

本来だったら先週の金曜日に

アンナチュラル6話が放送された時点で

書くべきだったのかもだが、まぁ良し。

 

アンナチュラル毎週凄い楽しく見ているのだけど

先週の放送はニチアサを見ている人間から

したら

あーー!!!

って人達が出ていた。

 

簡単に書くと伊達さんが一番最初に殺されて

最後にジャンも殺されかけたとw

 

伊達さんこと岩永さんがゴリマッチョと

言われていたのにはちょっと笑ってしまった。

 

ちなみにふとTwitterを巡っていたら

アンナチュラル2話で石原さとみ窪田正孝

保冷車に監禁して湖に沈めた犯人が

現在放送中の仮面ライダービルドの三羽ガラスの一人

リーゼントの赤羽を演じた栄信さんだったことを

本人のTwitterで知る。

いや、もうリーゼントで頭のなかにインプットされて

入っているので、髭面で髪がボサボサだと

本当に気がつかない。

しかし、特撮好きとしては気が付きたかった。

 

こうやって特撮出身俳優さんを気にしていると

その昔、特撮ニュータイプにヒーローたちの行方

というコーナーがあって結構好きで見ていたのを

思い出す。

 

 

特撮ヒーロー、ヒロインを演じた方は

それこそその後俳優さん女優さんとして

活躍している人もいる一方、引退される人も多くて、

やはり他の番組などで見かけると思い入れもあって

応援してしまう。

 

最近だとソフトバンクのCMで

ドライブとトッキュウ1号がサンキューパスをしている。

 

ちょっと前に特撮ヒーロー出身者番付なるものを

ふっと考えたという記事を書いたのだけど、

ヒーローヒロインを演じた後

第一線で活躍し続けるというのは

本当に大変だよなぁ

と改めて思う。

 

ちなみに特撮出身俳優ヒロイン編もそのうち

と上のブログで書いていたので考えてみたが

女優さんで番付を考えた場合

 

東 横綱 内田理央   西 土屋太鳳

  大関 馬場ふみか     高梨臨

  関脇 逢沢りな     水崎綾女

  小結 MAO       小宮有紗

  前頭 長澤奈央     立石晴香

 

レジェンド枠 東 北川景子 西 高畑淳子

 

という感じだろうか?

 

もう完全に独断と偏見なので

申し訳ない。

 

自分が最近見たというのを基準にしたら

こうなった。

 

ちなみに高梨臨さん結婚に地味になぞちゅうは

心を痛めているw

 

最近は小結枠(という名称もどうかと思うが)

というか声優業へいくというルートも出来たのが

大きいんじゃないかと思っている。

 

この人が抜けてる!!というご意見は

あると思うがご容赦頂きたい。

 

兎にも角にもふっと見た作品で活躍している

ヒーロー、ヒロインに頑張って!!

と応援し続けたいなと思う。

 

今日はここまで。