なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.21 大杉漣さん急死で考えた僕がブログを書くこと

仕事から帰ってきて

ニュースを見てビックリした。

 

本当に撮影しているついさっきまで

元気だったのに…

という感じが伝わってくる。

 

本人もまさか死ぬとは思っていなかったんじゃ

ないだろうか。

 

なんというか本当に人の一生ってわからない。

人の死というのはじつはすぐ側にいつもあるが

僕らが日頃から見ないようにしているだけで

いつ来てもおかしくないものなのだと改めて思った。

 

実はこうやって今年から自分がブログを書き続けよう

と思った理由はそれこそ、年齢的に人生の曲がり角に

差し掛かってきて、じゃあ自分の生きた証って

残せるだろうかと考えたというのがある。

 

それこそ大杉さんみたいに名声を轟かせたわけじゃ

ないし、しがなく平凡に生きているのだけども

その生きたという記録が少しでも誰かのために

なるかもしれないと淡い期待をして。

 

このブログを読んで、誰かがちょっとでも

役に立ったとか気持ちが楽しくなったとか

少しでも思ってくれたら自分は幸いだ。

 

そんなだいそれたことは普通は考えていても

口にはださないものかもしれないけども

こうやって大杉さん急死のニュースを見たら

どうしても考えずにいられなかった。

 

特撮作品にも沢山出ていた大杉漣さん。

最近ではシンゴジラの総理大臣が印象にある。

 

もっともっと活躍されているところを

見たい俳優さんだったのは間違いない。

 

ご冥福をお祈りします。