なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.27 イヤホンからアラーム鳴らせれば良いんじゃないかを試してみる?

ここのところ朝起きてブログを書くのが

滞ってしまった。

とどのつまり、奥さんがアラームに反応して

一緒に起きてしまうというのが問題だった。

 

ということでせっかくBlutoothイヤホンを

購入したのだから

アラーム音をイヤホンから鳴らせばいいじゃない

ということで 検索をかけたら

スマートアラームというアプリが出てきたので

さっそくダウンロードしてみた。

f:id:nazotyuu0522:20180228064736p:plain

 

 

細かい設定が出来るのはとてもいい感じ。

スマホのスタミナモードとか省電力モードとか

にすると上手く機能しない場合もあるみたいな

脅しも書いてあったが無事にイヤホンのみから

音がなった。

 

ただ、難点はイヤホンを耳に装着したままだと

違和感があって中々眠れない感じになること。

 

これは慣れしかないのかもしれない。

ともかくしばらくこれでやってみて良い方法を

探っていきたい。

 

ちなみに睡眠そのものだが、ちょうどはてブ

この記事がバズっていたようなのだが


たしかに8時間が好ましいのかもだけど

8時間寝ても眠いものは眠かったりするw

だから、これはもうその人の感覚というか

スッキリした感じをいかに得られるかだと思う。

 

この辺の睡眠関連はもうちょっと自分も

試行錯誤していこうと思う。