なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.2.28 2月終了。ブログ更新2ヶ月目の状況とついでに1月のアクセス解析など

 

早いもので2月もあっという間に終わってしまった。

なので、月末の反省&集計的なやつを書いておく。

 

とりあえず、

すごーーーくズルしながら毎日更新の体裁は保った形。

まぁ、書けない時はしょうがないと割り切って

書けなかった時の分を後日書いても良いという

ゆるいルールにしたのが大きい。

 

大事なのは無理な継続ではなくその行動をゼロにしないこと。

ブログから離れないことだから。

 

 

ちなみに1月はこんな感じだった。

f:id:nazotyuu0522:20180208080108j:image

 

 そして今月。


f:id:nazotyuu0522:20180301055351j:image

どうせなら2000PVいきたかったけど

まぁ数字はあくまで目安なので良し。 

1日だけ凄い伸びてるが、

これは例のBluetoothイヤホンの記事。

 

これは結騎了さんがTwitterでつぶやいてくれた

ことが大きかったかもしれない。

 

本人はそう言われるのを嫌がるかもしれないが

俗に言うインフルエンサーの人が拡散すると

その記事は沢山の人に伝わるのが証明された感じ。

 

あと、Twitterにブログ更新したよと

流すか流さないかは結構その時の気分だったり

したので、これをちゃんとやったらもっとPVは

伸びたのかもしれない。

 

実際PVとか考えたら告知って超大事だから

それを目的にするなら絶対にやったほうが

いいのだろう。

まぁ今のところブログ飯的なこともしていない

から現状は今のまま続けようと思う。

 

それこそあと1ヶ月くらいしたら、はてなプロにして

独自ドメインとってとかやってみてもいいのだが

ひとまず三ヶ月ブログをいじる習慣を構築してから

でも遅くはないかなと。

 

ブログを書くことで思考をコネるのが今のところ目的なので

現状はこれでいきたい。

 

というわけでこれからもよろしくお願いします。