なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.3.4 三年寝太郎&Discordの部屋とか作ってみる。

そう、俺の名前は三年寝太郎

日曜の昼ご飯を食べたら急な眠気が来て

気づいたらもう夕ご飯の時間じゃね?

くらい寝てしまった。

 

昔は泥のように眠れていたが、最近は

そんなに長時間眠れなくなったなぁ

と思っていたら、これである。

まだまだ、イケるらしい。

 

ニチアサの時間変更のおかげで

リアルタイムで見ることが出来るように

なったのは嬉しいのだけど、誰かも言って

いたが、ルパンレンジャーVSパトレンジャー

まで見たらもうほぼ日曜の午前中が

終わってしまうのが良いのか悪いのか

解らなくなった。

 

そしてこちらも時間変更した2時間ドラマ枠

の日曜ワイドにその特撮関連俳優さんが

確信犯のようにいっぱい出るものだから

もうながれで見てしまう。

 

ただ、それも僕には十分休日として

楽しい時間の過ごし方なので

しばらくはこの流れでいってみようと思う。

 

三年寝太郎のあと再びご飯を食べて

暇なので匿名チャットをしてみる。

匿名チャットだからなのか

とにかく女の子としゃべりたいのか

まぁ男の醜い所を見る。

 

いきなりLINEとか教えるわけないのに

なぜそれを聞いてしまうのか?

 

見えないからこそ相手が嫌がらない

ことをしないといけないのにそれが

出来なくて欲望が見えると悲しい。

 

仮面ライダーオーズを見たら欲望の

大変さが解るというもの。

皆もオーズ見よう。

 

 

で、チャットをやって懐かしくなったので

Twitterのフォロワーさんや知り合いが

ふらっと寄れるような場所というか部屋を

作れないかと考えた。

 

まぁたまにくる皆と繋がっていたい病

なのかもしれない。

 

昔はチャットサービスも盛り上がっていたが

今はLINEなどで代用できてるのでそちらが主流

なのだろう。

 

昔大学時代のサークルの部屋に行って

誰かいないかなぁとふらっと寄って

しょうもないオタクトークをして帰る

というのをネット空間で自分がやりたかった

だけなのだが。

 

ちょっと寄っていくわ~と

昔友達の家にふらっと行っていたあの感じの

ところがネットにあったらいいなぁと

ふと思ったのだ。

 

無料のチャットサービスを見ていたら 

オフ会で知り合ったフォロワーの子の空リプで

Discordなるものがあるらしいと知ったので

作ってみた。

 

主にオンラインでやるゲーマーの人達向けの

ツールのようだが、テキストチャットも使えて

ボイスチャットもいけるらしい。

 

試しに作ったが、来てくれたのは

それこそ大学の先輩とオフ会で知り合った方だった。

ありがとうございます。

 

いっそのこと完全自分フィルターをかけて

グループ作るのも悪くないかもしれない。

 

今日はここまで。