なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.3.18 劇場版ウルトラマンジードつなぐぜ願いを見ました。

 遅ればせながら劇場版ウルトラマンジード見てきました。

 

f:id:nazotyuu0522:20180321065200j:plain

ちゃんと入場者特典データカードダスをゲット。

たまたまこの日にした理由は

ジードソリッドバーニングさんが

ハイタッチをしてくれるというの劇場の

ホームページで見たので、

わくわくで行ったら僕と同じような人達が

多かったのか子供たちがいっぱいました。

ホームページでは入場前か入場後どちらか

と書いてあって、普通だったら入場前だよなぁと

思っていたら劇場の入り口の前で仁王立ちしている

ソリッドバーニングさんがいてちょっと笑ってしまってw

 

ちゃんとハイタッチして目の前でドンシャインポーズを

やってもらいました。

 

ただ写真を撮るのは近くにいたマネージャーの

お兄さんに止められて。それは残念でした。

 

今は東映もショーの撮影をインターネットにアップする

のはやめてくださいと言うお達しがでたので

しょうがないですね。そういう時代です。

 

本編の内容は父ベリアルを倒したリク君が

みんなの絆を新たに再認識するような

ストーリーだったと思います。

 

本編よりも申し訳ないが気になってしまったのが

ゲストの本仮屋ユイカさんの顔がすごく

老けて見えてしまったこと。

メイクのせいなのかもしれないけど、

すごくおばさんに見えてしまって。

 

女優さんは顔がどんどん変わっていくから

今の顔と言われたらそれまでなんですが。

 

特撮に関してはもう大満足。

ミニチュアで沖縄の市街地が見れたのは

嬉しかったです。

 

しかしオーブ組、と言うかジャグラーさんは

あのメンバーの中に入ったらすごい浮く(笑)

あれがジャグラーさんだからと言われたら

それまでなんですけど。

あと相変わらずクレナイ・ガイさんはカッコよい。

 

最後ゼロとオーブとジードの3人で共闘しているときに

数列前の男の子が勢い余って席から何回も

ぴょこぴょこと立ち上がっていたのが

もぐらたたきのもぐらみたいで微笑ましかったw

 

なんかほんとあんまり関係ない感想になってしまいましたが

十分楽しみました。

 

しかしこのジードの映画以降は

アマゾンズの映画パシフィックリム続編と

特撮関連の映画が続くので楽しみですね。

 

それも見れたらまたここで感想を書きます。

今日はここまで。