なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.4.2 HGジプシーアベンジャーを触ってパシリム2までの気持ちを高める

購入してだいぶ時間が経ってしまったが

バンダイから発売されたパシフィックリム2の

プラモデルHGジプシーアベンジャーについて

ぼちぼち書きます。

 

 

HG パシフィック・リム ジプシー・アベンジャー DXセット 色分け済みプラモデル

HG パシフィック・リム ジプシー・アベンジャー DXセット 色分け済みプラモデル

 

 今回自分が買ったのはこのデラックス版です。

デラックス版と通常版の違いは

写真の台座がつくこと。

後ガンプラでおなじみの LED ユニットが付属すること。

この2つです。

 

 

普通に考えてこれだけのクオリティのものが

1500円というのは正直言って驚嘆に値します。

ガンプラの LED ユニットだけで900円ぐらい

するのでそれを考えたら絶対デラックスセット

の方がいいですね。

 

素組で組んでいて改めて思ったんですけど

ボールジョイントと腕の可動部が差し込み式に

なっているので思いの外グリグリ動きます。

 

惜しむらくは首のかどうかちょっと狭いかな

というところ。

この辺は削って可動域を広げてあげたら

いいのかもしれないけど、

削るのが惜しいくらいにそのままでも

十分かっこいいです。

 

先行してロボット魂版が出てますが

 この辺はもう好みですよね。

パチパチ組んで行くのが好きなら

HGの方がいいと思います。

 

何かと話題のガンダムマーカーエアブラシシステム

があればサクッと塗装てきそうなんですけどね。

実際されていた有志の方がいましたし。

 

ひとまずもう来週には公開されますんで

気持ちを高めて臨みましょう!

 

まだ前作を見てない人は Hulu とかで

無料で配信されているっぽいので

そっちを見てもいいと思います。

 

そんなわけで今日はここまで。