なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.4.1 エイプリルフールと人狼とPC周りを再構築

4月1日といえばはエイプリルフール。

しかし、こうも皆さんにエイプリルフール
だからとネタを沢山出されたら本当かウソか
わかんなくなるじゃないですか(笑)

 

昔の円谷プロのエイプリルフールネタを
楽しみにしていたなぁ。
懐かしい。

 

 

とりあえず僕の好きな戦隊の悪役が
揃う戦隊が出来ますよ!みたいな

つぶやきがあったんだけど、

これもエイプリルフールネタなのか?

どうなんだ?ってなりますね。

どうやらこれはスペース・スクワッドの映画に登場する

ようなのでこれは本当みたい。

もう、こうエイプリルフールに嬉しいネタを出されると
本当にわからない。

 

しかし、こうエイプリルフールは軽く嘘とわかるくらいの

嘘がいいです。

 それこそ嘘を嘘と見抜ける目というのがないとダメなのかも。

このくらいわかりやすいと良いのだけどw

 

f:id:nazotyuu0522:20180403015827j:plain

今回のエイプリルフールはニンジャウォッチが最高だった。

明らかに嘘なんだけどかっこよくて実際あったら

本当に買ってしまいそうな感じ。

 

こういうバランスの取れた粋な嘘がいい。

とりあえず自分の中では今回はセイコーさんが MVP です。

 

で、エイプリルフールの話題を巡った後は

Discord のよく行くサーバーで人狼を初めて

プレイした。

 

人狼自体は話には聞いたことがあったけど

どういうゲームかわからなかったか

実際やってみて面白さがようやくわかった気がする。

 

やってみる前は人間不信になりそうなゲームだなと

思ってたが、結構駆け引きがあって自分の役割を演じる

ことがすごく大事な高度なゲームだった。

 

機会があればまたやりたい。

 

で、最後。

いよいよ自分のPC周りを再構築最終フェーズということで

使っていなかった自分が独身時代に使っていたテレビを

PC のモニター代わりにして HDMI で繋いでみた。

f:id:nazotyuu0522:20180330001833j:plain

キーボードはユニバーサルキーボードも使えるから

特に支障はないし、一番いいのはやはりデュアルディスプレイだ。

2画面で見れるのはすごく大きい。

 

これでまたブログ執筆が捗りそうだ。よかった。

 

ひとまずこんな感じで

ぼちぼちまたとりとめのない日記みたいに

ブログが書けたらと思います。

 

今日はこれまで。