なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.4.3  ロジクールのゲーミングヘッドセット G 231を購入

 

ゲーミングヘッドセット PS4 ロジクール G231 PC Xbox One

ゲーミングヘッドセット PS4 ロジクール G231 PC Xbox One

 

 

というわけでこのゲーミングヘッド購入しました。

そもそもゲーミングヘッドセットっていうのが

最初よくわからなかったんですけど

とあるサイトから引用させてもらうと

ゲーミングヘッドセットとは、ゲーム用にカスタマイズされたマイク付きヘッドホンのこと。 今まではPCゲーム用として使われることが多かったのですが、近年ではPS4などの家庭用ゲームでも使用される機会が増えています。

 ということだそうです。

簡単に言うとマイク付きヘッドフォンなんですけど

Discord でボイスチャットをするのに

前にブログで書いた Bluetooth のヘッドホンを使ってました。

 

これ個人的にすごく気に入っていて

聞く分には音質とかはすごく問題ないんですけど

逆に話を届けるスピーカーの性能としたら

そこまでじゃないんですよね。

色んな性能のことも考えたらある程度(5000円くらい)

出したほうがいいとのことを

それこそいつもお世話になっているDiscordの

サーバーの方達に相談したらこれおすすめされたので

いつものようにアマゾンでポチらせてもらいました。

 

無線と有線の違いはやはり有線だと

安定するということでしょうね。

 

それこそ音声入力でスマホにこれを接続して

使って今このブログを書いているんですけど

確実に Google 音声入力の認識能力が上がりました。

 

やはり Google 音声入力ってきちんと話すと

精度はかなり高いです。

 

きちんと声を届けようと思ったら

オペレータースタイルが一番いいみたいですね。

 

とにかくダーッと喋ってもきちんと読み取って

くれるので今まで以上に文章が書きやすい感じです。

安物買いの銭失いよりはやっぱりきちんとお金を

出した方がいいものが来るんだなと。

まあ毎回そんなにお金を出せるわけではないんですけど(笑)

 

いいやつになれば1万円以上するものもありますけど

入門機としてはこれで十分だと思います。

おすすめです。

 

今日はこれまで。