なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.4.6 ルピシアよりお手軽に手に入る無印良品のティーバッグが良かった

今日は寒の戻りとはよく言ったもので

春っていうより暑いじゃんと思っていた

近々の気候と真逆ですごく寒かった。

 

こういう時は体調を崩してしまいがちなので

気をつけないといけないが

ここ最近は季節の変わり目にはつい

風邪を引いてしまう癖がついている。

予防葛根湯をキメてなんとか現状維持。

 

寒さが戻ると温かいものが飲みたくなるが

この間、無印良品でたまたまこちらを見つけた。

 

f:id:nazotyuu0522:20180407021235j:plain

 

最近は超めんどくさくなってきたので

ティーポットにお茶っ葉を入れてお茶を

入れるということをせずに

カップにそのままこれを入れてお湯を

そそいで飲むようになってきた。

 

自分も奥さんもルピシアのお茶が好きで

よく買いに行っていたが

ルピシアはちょっとお店の場所が遠いのと

お値段がお高めなので常用はちょっと控えて

いたのだが、これならいつでも買いに行けるので

重宝しそうである。

 

そもそも無印良品自体、以前はちょっとお高い

イメージだったが、今となっては

質の良いものを適正価格で売っている印象だ。

 

昔、無印良品は仕組みが9割という本を読んだんだが

無印良品は、仕組みが9割  仕事はシンプルにやりなさい

無印良品は、仕組みが9割 仕事はシンプルにやりなさい

 

 とことんシンプルにマニュアルを実行できる

仕組みを整えてるのは凄いなぁと思った。

ポイントを抑えるのが上手い会社はやはり凄い。

 

これからの時代は安かろう悪かろうではなく

ほどほど安くてほどほどいいものが

好まれるのかもしれない。

 

ひとまずもう少し気候が落ち着くまでは

このお茶を常備して一服していきたい。

 

今日はここまで