なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.5.12 仮面ライダービルドの北九州エキストラ撮影に参加して思った大事なこと

どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

実は本日は仮面ライダービルドの北九州エキストラ撮影に

参加しました。

フォロワーさんがTwitterでRTした記事を見つけたのが結構

応募ギリギリだったのでまさか当選するとは思わず。

 

自分の先輩がその昔エキストラに参加したことがあると

言っていて凄くうらやましくおもってたんですけど、

まさか自分が参加できると思っていなかったので

ちょっとドキドキわくわくが入り混じった感じで

当日を迎えその日の早朝から夕方までの参加でした。

 

撮影内容はもちろんシークレットなので

話すことは出来ないのですが、

初めてこういうものに参加させてもらった

人間の率直な感想を書きたいと思います。

 

まずはマナーの問題。

そもそも、エキストラに当選が決まった段階で

自分はあんまりこのことを直接的につぶやくことを

出来るだけ控えようと思っていたんですよね。

ちょこちょこそれっぽいことはつぶやいたんですが、

あんまりやってしまうとネタバレになると思ったからです。

 

ただ、今回自分が行くことになってそれっぽい

ことをつぶやいたらフォロワーさんに結構詳細に

撮影内容を言い当てられてしまい、これって

やっぱり誰かが当選のメールをスクショで上げた

からだよなぁと思ってちょっとうーん(。・_・。)ってなりました。

 

 今回に限らず前回も同じようなことがあったようで

とても残念ですね。

 

前回も今回もそういうことがあったということは

まぁたぶん、俗にいう「やらかす人」がいても

おかしくないよなぁと思ったんですが、

やはりちょっと目にあまる行動が

あったと思います。

 

子供にライダーを見せてあげたい気持ちは

親ならもちろん当然だとは思います.

けど、ヒーローショーではなく本物の撮影なのだから

そこはちゃんとしないとだめだよなぁということと

事前に撮影内容はネットには上げない

写真などは取らないと御触れが出ていたにも関わらず

当然のごとく写真を撮る人がいてやっぱりな…

ってなりました。

 

せっかく上堀内監督がぜひ北九州で撮りたいと言ってくれて

このエキストラ撮影が行われるようになったのだから

そんなことやったら、また来てくれなくなります。

明日以降も撮影は続くそうです。

ぜひ、今後参加される皆さんはそのことを守って

頂きたいと切に願います。

 だそうです。

 

あと、こういうエキストラ撮影にどういう物を持っていって

いいのか自分もイマイチわからなかったのですが、

今回これがあったら良かったな的ものを上げておきます。

 

・リュックサック(手がフリーになる方が何かと便利でした)

・帽子

・タオル

・日焼け止め(今回はかなり日光に体力を奪われました)

・レジャーシート(ちょっと座る用に便利。食事の時も使える)

・水筒(水は支給されたんですが、やはりあれば良いです)

・薄手の上着一枚(日焼け対策&温度調節用)

 

こんな感じでしょうか?

皆さんの参考になれば幸いです。