なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.5.31 5月も終わったので5月のブログ運営報告

ども~。皆さんお久しぶりです。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

あれだけ毎日ブログを書いていましたが

すっかりなりを潜めて申し訳無い。

 

まぁ、今ふっと今年に入って書いた

ブログ記事を見ていたんですけど、

まぁ3月までは頑張っていたので

見事に3ヶ月坊主でしたね。

 

まぁ毎日更新は途絶えちゃったけど

来月はぼちぼち週1ペースくらいには

元に戻して行こうと思います。

 

というのも、もう嬉しくて何回も言っちゃいますが

念願の自分の作業部屋を

構築出来ることになったからです。

 

ひとまず今ある机だけ移動しましたが

プラモとかジオラマとかの制作用机も

用意しようと思って現在あーだこーだ

考えながらやっております。

だだ、今日机見に行ったら在庫がなかったw

 

まぁ、ぼちぼちやりたいですね。

初期のレイアウトは大まかには

決めてるんですけど

やっぱり使っていくうちに微調整は必要だと

思うんで、自分が気持ちよく使える空間を

本当に時間をかけて作っていけたらいいな

と思ってます。

 

さて、で5月のブログ運営報告ですけど、

大体先月がこんな感じでした。

 

1ヶ月に1000PVずつくらい伸びていって

くれたら年間で12000PVなんで僕の中で

10000PV越えるっていうのが一つの指標

かなぁなんて勝手に思っていたんですね。

 

その感覚でいくと4月が2700PVだったので

今月は3000PV超えたら御の字だなぁ

なんて思っていたらこちらの記事が

たくさん読まれたおかげで

 

 

最終的には

5213PVとなりました。

 ありがたいことです。

ひとつの記事だけ突出してるのがよく解るw

https://i.gyazo.com/e46c7a063f47a6d3bab44a8396613fa3.png

 

実際劇場版ビルドのエキストラ参加は

今月のメインイベントでした。

 

そこで感じたちょっとした感覚というか

好きだからこそ応援の仕方を間違うと

好きなものを駄目にしてしまう恐れがある

というのを微力ながら皆に啓発できたのは

この記事を書いて良かったのかなと思います。

 

来月もぼちぼち皆さんにちょっと

この記事ありがたいわ~

みたいに思ってもらえる記事が少しでも

書けたらいいなと思うのでお楽しみに。

 

今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ運営報告

https://i.gyazo.com/e46c7a063f47a6d3bab44a8396613fa3.png


こんなかんじ