なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.7.29 恒例になった福岡特撮オフ会に参加してきました

どうも。

おひさしブリーフ。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

この間かわるビジネスリュックを買ったよ

という記事からあっという間に1ヶ月経ってました。

 

ブログ書かないとな~と思いつつ、

自室のオタク部屋がクーラーが付いていない

ことで蒸し風呂状態になり

腰を据えてブログを書くということを

しなくなってしまったので、

ちょっと反省しております。

とりあえずなぞちゅうは暑さに負けず

元気にしております。

 

そんなわけで週末は毎年恒例になってる

福岡特撮オフ会に参加させてもらいました。

 

軽く記録がてらに感想を。

 

1次会はいつもカラオケのフリータイムが

定番だったのですが、

今回はレンタルスペースよろしく

おしゃれなBARを一つ貸し切って

カラオケしながらDVD を見ながら

鑑賞するということをしました。

 

なぞちゅうは途中参加だったのですが、

広いステージで

ルパンレンジャー&パトレンジャーの

主題歌を歌えたのは良かったです。

やっぱりあの歌は2人で歌うものですねw

f:id:nazotyuu0522:20180729234854j:plain

オシャレなBARに似つかわしくない

オタクなものが並ぶ。

High&Lowから乙女怪獣キャラメリゼ

までと本当に幅広いラインナップ。


f:id:nazotyuu0522:20180729010416j:image

BARカウンターの上でSHODOで遊ぶことも

そうないでしょうw


f:id:nazotyuu0522:20180729010507j:image

放送当時のジェットイカロスの玩具を

まさか触れるとは思ってませんでしたが、

その中に当時のトイカタログが入っていて

メタルヒーローとかウルトラマン

一緒に載ってました。

時代だよなぁ。

と懐かしむなど。



二次会は美味しいご飯とお酒を堪能。
f:id:nazotyuu0522:20180729010218j:image

しかし、かれこれ5年くらい同じメンバーと

会っているのですが、

オフ会っていうとこう

正直この福岡特撮オフ会に参加するまで

怖いイメージというか

女性が危ない目にあったり(偏見)

変な人が絡んできたりと

悪のイメージしかなかったんです。

 

他のオフ会がどんな感じか他のオフ会ってものに

参加したことがないのでなんとも言えませんが

とても良い人達と会えたなぁと改めて思いました。

 

出会った当初は学生だった子とかが

働き始めて社会人になったりと

時の流れを感じつつ

これからもちょいちょい

皆と遊べたらなぁと思います。

 

しかし、こう働いていると本当に出会う人、

出会える人っていうのが自分でこういう場に

出向かないと極端に減るんですよね。

 

自分のオタク環境をさらけ出せる場所があるって

いうのは本当にありがたいし、あった方がいいな

と改めて思えた楽しい飲み会でした。

 

皆、また個別に遊んでね。

今日はここまで。