なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.9.2 月末月初の恒例8月のブログ運営報告&なぞちゅうのPodcastの紹介を改めて

あっという間に8月が終わっちゃいましたね。

とりあえずもう暑くならないでほしい

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

さて、そんなわけで恒例月末、月初の

このブログの運営報告です。

 

8月の記事の更新は5個。

そのうち一つは今回のようにブログの

運営状況報告なので実質4回しか

更新していません(汗

 

まぁそんな中でココナラでお願いして

ブログの体裁を整えました。

 

おかげさまでアクセスがあがって

ブログ全体が見られるようになったからなのか

8月は4643PVとなりました。


f:id:nazotyuu0522:20180902215725j:image

 

ブログリニューアル前は

1日のPVが100にも満たないなんて

ザラでしたけど、おかげさまで1日の

PVが100を切ることはなくなってきました。

 

毎回言いますが、

月3000PV 行けばいいほうだと思っていたので、

今回はリニューアルしてよかったなと本当に思います。

 

このブログの最高記録は5月に記録した5213PVなので

もう少し頑張れば超えれるかな?と思います。

 

というわけでそれを達成するべく新たに

企画をスタートします!

 

正確にはもう実行していて

ブログ紹介には載せていたのですが、

おもむろにポッドキャストをはじめております。

 

なぞちゅうのポッドキャスト • A podcast on Anchor

 

まぁダラダラとその日気になったことを

はてブ(はてなブックマーク&はてなブログ)

からひとつまみして話すっていうのを

やっていきたいと思います。

話は正直上手くありません(笑)

 

ただ、それこそポッドキャストで話したんですけど

スマートスピーカーが注目されている今

音声メディアはこれからまた来るんじゃないの?

と勝手に思っているので、自分なりに考えて

下手なりにやってみることにしました。

 

聞く方法はつい最近Googleのポッドキャストアプリが

リリースされたので、これですね。

https://i.gyazo.com/a6859688cf9cb762c46850934faaa101.png

Androidの人はこちらをダウンロードしてもらって

なぞちゅうのPodcastで検索してもらったら出てきます。

ちなみに定額音楽サービスのSpotifyでも

同様にやっていけばいけます。

 

iphoneユーザーの人は申し訳ないですが、

今本家アップルのポッドキャストサイトに申請していて、

それがまだ完了していないため

今はitunesで検索してもヒットしません。

 

なので上記のAncherリンクから聞いてもらうか

Spotifyを落としてもらって聞くのが良いかと思います。

 

時間がない時にとりあえず5分くらいしゃべって

そのリンクをブログに貼るみたいな更新も

してみようかなと思いますんで、皆さん温かく

見守ってください。

 

あとはてなスター表示を元に戻しています。

読んだよ~って意味で付けるもよし。

あんた最高だよ!って思ったら付けるもよし。

ご自由に星つけてみてください。

表示が重たいなと思ったらまた外すかも

しれませんが、そのときはまた記載してから

にしたいと思います。

 

 

というわけで

今日はここまで。