なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.9.7 Hulu登録の経緯と覗いてみた雑感。結局一番の配信サイトは自分の見たい作品があるかかな

昨日北海道で発生した地震は本当に驚きました。

今年は台風に地震に日本は厄災が酷いですね。

これ以上被害が大きくならないように

また復旧が早く進めばいいなと思います。

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

そんなわけで Twitter にはぼちぼち呟いていましたが

動画配信サイトの Hulu に登録しました。

Hulu/フールー

 

何で今更 Hulu なのかという話なんですけど

実は会社の職場の先輩が、

どうしてもウォーキングデッドの

最新シリーズを見たい

ということで相談を受けまして。

 

調べたところ最新シリーズが見れるのは

(正確には来月から配信開始)

Hulu だったのでとりあえず登録して

見れる環境を作ってみた次第です。

 

自分は一応 Amazon プライムに入っているので

何か気になる作品があれば

プライムビデオで検索してみるようにしてるんですが

そもそも配信サイトで動画を見るという習慣がない人に

どうやってやるのが良いのか考えたんですけど

ひとまずアプリを落としてもらって

自分のアカウントでログインして触って

もらって感覚をつかんでもらうことにしました。

 

自分も今回改めて Hulu を触ってみたんですけど

いいなと思ったこととして

 

・プロフィール画面で自分の好きな作品を

 家族で分けることができる。

・日テレ系番組&ドラマの充実。

・FoXチャンネルなど独占チャンネルあり。

・UIと検索がアマゾンプライムよりは使いやすい。

 

といったところでしょうか。

 

残念だったのは、

なぞちゅうはプレステ3を介して

こういう配信サイト

見ているんですけど

どうやらプレステ3のサポートが

終わってしまうようです。

 

まあそもそも今はプレステ4が出てますんで

プレステ3で見てる人自体が結構少ないのかも

しれませんが。

 

後は同一アカウントで複数デバイス同時視聴が

無理みたいです。

職場の先輩が作品を見ている時に

なぞちゅうは見ることができません。

 

まぁそれが出来てしまうと

今回のように一人が登録して登録してない

人間も見れることになるので、Huluとしては

商売上がったりになるので当然かなと。

 

 

結局の所 Netflix にしろ Amazon プライムにしろ

玉石混交の動画配信サイトで

どれが一番いいかというのは

自分の見たい作品が配信サイトにあるか

ということなのかなあと思います。

そしてその身放題の動画を

どれだけ見れる時間を作れるかというのが

一番問題ですね(汗

 

まあせっかく登録したので

しばらくぼちぼち様子を見て

良い作品とかがあれば紹介したいと思います。

 

今日はここまで。