なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.9.11 そろそろ2018年秋アニメのチェックをしておきたい

最近ようやく秋めいてきて

趣味部屋の気温が下がったので

これからいろんな趣味を満喫したい

なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

早いもので9月も半ばに差し掛かってきました。

そろそろ10月始まり秋アニメをチェックして

おかないといけません。

本当に季節の経つのは早いものです。

 

というわけで自分の備忘録も兼ねて

気になるアニメをピックアップします。

 

ちなみになぞちゅうは BS11で大体アニメを

よく見るので BS11で見れるアニメ中心になります。

 

ちなみに他の放送局でもやっている場合があるので

それは各自ホームページなので確認してみてください。

 

宇宙戦艦ティラミスⅡ

BS 11 2018年10月1日(月)26:30~他

tiramisu-anime.com

サクッと見れてサクッと楽しめる。

声優さんがすごく豪華。

ティラミスを見て思うのは今の時代

30分アニメですら実は時代に合ってないのかも

しれないということ。

 

ユーチューバーが短い動画を

サクサク何個も上げていくように

これからはティラミスみたいに時間の

短いものをポンポンやっていく

スタイルの方が

あっているのかもしれない。

 

たとえ一話逃したとしてもいつでも追いつける

安心感がある。

とりあえず今期も陰毛と話す馬鹿馬鹿しさを

続けてもらいたい。

ちなみに前期の歌が無駄にカッコよかったので

今期もそれを期待している。

TVアニメ「宇宙戦艦ティラミス」主題歌 Breakthrough/DURANDAL

TVアニメ「宇宙戦艦ティラミス」主題歌 Breakthrough/DURANDAL

 

SSSS.GRIDMAN

BS11 2018年10月6日(土) 深夜1時~ 他

gridman.net

ちょっと前にブログに書いたがその昔

早すぎる特撮として放送されていた

円谷プロの実写特撮が元になっているアニメ。

その昔からグリッドマンは今だからこそやるべきだと

なぞちゅうはずっと言い続けてきた。

 

アニメとして見れるのは凄く嬉しい。

ブリットマン役は当時と変わらない緑川光さんが

担当するということでぶれない素晴らしさがある。

 

今期一番楽しみにしているアニメかも。

 

からくりサーカス

2018年10月より BS 11他 Amazon プライムビデオにて

日本海外独占配信

karakuri-anime.com

うしおととらがアニメ化した時点で

こちらも是非という声はかなり大きかったと思うが

うしおととらのぶった切り具合を見ていると

時間がかかってもいいからできるだけ原作に忠実に

やってほしいなというところはある。

藤田和日郎作品はアニメ映えするので

派手なアクションを期待したい。

 

ゴールデンカムイ2期

BS11 2018年10月8日(月)25:00~他

www.kamuy-anime.com

一期を見た時点で自分は原作未読だったのだが、

面白いと評判の理由がすごくよくわかった。

面白い漫画というのはだいたいキャラが

しっかり立っていて個性的なキャラが数多く出てくる。

男臭いキャラの中にアシリパさんというヒロインが

一人いるというのはとても良い癒やしだ。

アニメのクオリティは申し分ないので

2期もこのまま続けてもらいたい。

 

ガイコツ書店員本田さん

gaikotsu-honda-anime.com

これはもう完全にタイトルだけですw

ちなみに主人公であろう本田さんの役は

声優の斉藤壮馬くんが演じるそうです。

こういうビジュアルだけでアニメを見るというのも

また一興かなと思います。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

BS11 2018年10月5日(金)25:30~他

jojo-animation.com

これはもう説明不要でしょう。

大人気ジョジョの奇妙な冒険の第5部。

毎回思うのはジョジョのアニメ化で声優さんの

ハズレがないのは凄いなあと思う。

 

大体このキャラはこんな声じゃないのにっていうのが

ひとつくらいあっても良さそうだがジョジョの場合は

全部ハズレがない。

ひとまずこれもマストである。

 

火ノ丸相撲

BS11 2018年10月5日(金)23:30~他

hinomaru-zumou.com

ジャンプで相撲漫画をやっているのも

凄いのだがとうとうそれがアニメ化される

時代になった。

漫画のネタとして相撲というのは実は結構あるが

ジャンプ的に俗に言う3代原則の

「努力」「友情」「勝利」

で書いたらどうなるかを地で行くこの作品が

アニメになったらどうなるかというのは

凄く楽しみである。

 

とある魔術の禁書目録Ⅲ

BS11 2018年10月5日(金)24:30 ~他

toaru-project.com

大人気ライトノベルのアニメ化の第3期。

とある魔術の禁書目録シリーズは

個人的に設定の上手さに面白さがあると思う。

科学と魔法の融合っていうのは昔からある設定だが

そこら辺を設定を破綻せずにきちんとストーリーを

作るというのは意外と難しいと思っている。

3期でどう物語が展開するのか期待大。

 

 

というわけで気になる作品を何個か上げましたが、

例のごとく全部見れるかはわかりません。

まぁ見れた時はぼちぼちそれぞれの感想なんかも

書いていけたらいいなと思います。

 

とりあえず今日はここまで。