なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.10.22 結局SHフィギュアアーツ 仮面ライダーBLACK RXを追加で購入

やっぱり一番好きな

仮面ライダーはRXかなって

思いました。

 

どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

そんな訳でこの間も全く同じような

記事を書いたような気がするのですが

結局このあとRXさんもポチりまして。

 

自分のブログのRXは

仮面ライダーBLACK RXから

拝借しているのですが、

やはり自分の好きなものが

手元で動く快感ったらないですね。

 

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX

S.H.フィギュアーツ仮面ライダーBLACK RX

 

今回改めてRXを触ってみて

思ったんですけど、たぶん

バッタを連想させる

最後のライダーだったのかな?って

改めて思うんですよね。

 

けど、リボルケインといった

武器を使ったり、ライドロンという

車に乗ったり、今の平成ライダーの

走りみたいなことをきっちりしていた

のがRXさんなんでそういうギャップ

も自分は好きです。

 

そして何より自分が子供の頃に

初めて変身したいって思ったヒーロー

だと思います。変身することで

強くなるっていう当たり前のことを

凄い楽しく見せてくれたライダーだった

んだなと改めて感じました。

 

とりあえず何枚か写真撮ったので

並べます。

BLACKは緑っぽい箱で

RXさんは青っぽい箱でした。

これは乗っているバトルホッパー

アクロバッター双方の色に

合わせているのでしょう。

 

 RXといえばリボルケイン。

接写しても全然問題なし。

さすがフィギュアアーツ。

 

食玩版SHODOのRXさんと例によって

並べてみる。

 

こうしてみると複眼のクリアパーツや

ベルトのメッキ使用などやはり値段相応

のクオリティなのがわかると同時に

SHODO版が500円でしっかりスーツの

シワが入っていたりポーズもしっかり

つけられると言った出来の良さを

再確認できた感じですかね。

 

しっかり遊べてしっかりキマる。

それは皆フィギュアアーツ買うよなぁ(2度目)

 

ディケイドの時のダブル変身を

思ってそれっぽくポージング。

やはりこの2人は永遠の自分の

ヒーローです。

カッコイイ。最高。

 

これだけ出来の良いフィギュアアーツを

買うとちゃんと作りかけの廃工場風ジオラマ

作らないとかなぁと新たな創作意欲が

湧いてきました。

 

ひとまずブログを書く時に眺められるように

ディスプレイ横に配置。

これから作業を見守ってもらおうと思います。

 

確認したところ、まだ両方ともAmazon新品で

購入できます。

自分みたいに待っていた人はお早めに。

 

今日はここまで。