なぞちゅうのはてなブログRX

30代の特撮好き。特撮以外も雑多に好き。好きなモノを好きな時に色々書くブログ

2018.10.26 冬に備えてタイガーの水筒買ってみた&ムヒのかゆみ肌クリームが良い

最近朝晩の温度差が激しくて

風邪ひきそうです。

 

どうも。なぞちゅう(@nazotyuu)です。

 

めっきり寒くなってこの間まで

半袖&ステテコで良かったのに

最近はめっきり寒くて

スウェットにパーカーまで着る

感じになってますが、

皆さん体調大丈夫ですかね?

 

とりあえずこう寒いと温かいものが

飲みたくなるじゃないですか。

 

一応夏場にごくごくやる用の2リットル

大きめ水筒は持っていたんですけど

保冷専用だったんで、ちょっと

暖かい飲み物入れれる水筒ほしいなと

物色していたら、良さげなのが

あったのでこちらを購入。

 

 

今まではワンタッチオープンの500ミリを

使っていたんですけど、何か量が物足りない

感じがしたので、一番容量のデカイやつを

チョイスしました。

今って普通のペットボトル

でも600ミリが主流なんですよね。

 

おかげでなぞちゅうの古い車の

ドリンクホルダーには微妙にはまらないw

まぁ夏と違ってそんなにゴクゴク飲むことも

ないだろうと思うのでこれで十分かなと。

 

今日さっそく熱い紅茶を入れていったんですけど

さすがの保温力。

舌やけどしました。

 

それはさておき、使った感想ですけど

口当たりが良いと説明書に書いてあった通り

確かに飲みくちが飲みやすい気がしました。

 

あと、凄く細い筒状なんでカバンにいれても

そんなにかさばらないのは良い感じです。

これで寒くなってもゴクゴク飲めます。

コンビニでちょっと暖かい飲み物を買って

移し替えるという事もできそうです。

 

やはり保冷保温が出来るとクオリティオブライフ

がひとつ上がるので良いですね。

 

あと、冬に備えてというわけはないですが、

ムヒから出ているかゆみ肌クリームが

凄くいい感じです。

 

これです。これ。

 

 これね、書いてあるように

しみにくいので顔に使えるのが良いです。

お風呂上がりにつけて使ってます。

 

元々なぞちゅうアトピー持ちなんですけど、

これ使うようになって肌のコントロールが

きちんと出来るようになりました。

 

ちょっと前にアトピーの保湿で使われる

ヒルドイドソフトを美容目的で使う人が

いるらしく問題になってマツキヨから

類似クリームが出たと

一時期ニュースになってましたが

お値段的にはこっちの方が

若干安い感じです。

 

まぁ薬の合う合わないは

個人差があると思うので

用法などはきちんと守りましょうね。

 

かゆみ肌にお悩みの方は

良ければお試しあれ。

オススメです。

 

今日はここまで。